« 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ | トップページ | 日課になりつつあるな、これ。 »

2005/06/29

BUCK-TICK 重低音がバクチクする って知ってる?(笑)

いや~最近なぜかね、自分の中で慢性BUCK-TICKブームなんだよね。
良く聞いてるのは1~5枚目(太陽に殺されたまで)と最新作。
贔屓目抜きで、唯一の存在にはなってるんじゃないかな。

今井 寿と桜井 敦司はKMFDMのメンバーと合作でアルバム作ったり、元ソフトバレーの藤井 マキ(元モダンチョキチョキズの浜田 マリの旦那さんです)とユニット作ったこともあったり(シャフト:こっちは今井だけね)となかなかすごい人達と結びついてたりするんだけど。 って話題が深すぎるか!?^^
デビュー当時の演奏とか物凄く下手だったけど(笑)、
年数を重ねるにつれ、やりたい事をきちんと音に出来てるんだろうな~って印象を受けるよね。

俺は特に荒れてた高校2年の冬に「太陽に殺された」が出て、毎日聞いてたな。
自分の黒い感情を処理してくれたアルバムです。感謝してます(爆)

カッコ良かったのが、Grの今井 寿は1度オクスリで捕まってるんだけど(薬といっても確か葉っぱだったような!?ちょいと自信なし)、
捕まった後のTV初出演の時にね、ものすごく真っ赤に色付けたざんばら髪で出てきて、一言も喋らなかったの。
そこには、あきらかに決意というか信念が見えた。
その信念が「音で示す」なのか「悪いと思って無いから謝らない」なのか他なのかはわからんけど、毅然としてて凄くカッコ良かった。自分を全然恥じていなかった。

司会のおっさん(誰か忘れた)が謝らせようと思って、番組最後だったか演奏前だったか(これまた忘れた^^)に、薬の事には触れずに「何か言いたい事とかありますか?」
って聞いたんだけど。
「いえ特に。」で終了。 かっこ良かった。
逆に、謝罪を言わせようとした側の嫌らしさが嫌味に見えたな~。

別に薬がかっこ良いって言ってる訳じゃないからね。
ま、日本語通じる人相手なら、こんな事イチイチ断らなくてもいいんだけど。
誰がどんな人が見てるか、こっちもわからないんでね。

という事で BUCK-TICKは存在がRock'n'Rollだと思った。というお話でした

« 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ | トップページ | 日課になりつつあるな、これ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274835

この記事へのトラックバック一覧です: BUCK-TICK 重低音がバクチクする って知ってる?(笑):

« 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ | トップページ | 日課になりつつあるな、これ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30