« ダメ男はいりません お見合いパブってまだあるの?の巻 | トップページ | 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ »

2005/06/28

軽々しく言葉にしたくない感情や出来事

今日、とても暖かく、そしてとても悲しいお話を聞きました。
俺自身や家族に関る事ではありません。
本当は、思っている、感じている、いろんな事を伝えたいのですが。
敢えて、そこには触れません。それに触れるのもこれが最初で最後です。
やはり、軽々しく言葉に出来ないのです。
自分や自分にごく近しい人の体験ではないので。
(ただし、それを言える人間が俺しかいない、あるいは俺が云うべき立場だという状況であればそれは別です。)
もしかしたら、ご当人達にとっては何か声をかけられる方が良いのかも知れません。
それでも、俺は、やはり何も言えません。
ベラベラ言いたくありません。
言葉にした瞬間に嘘になってしまいそうな複雑な感情だからです。
もしかしたら、俺は優しくないのかもしれないけど、やはり、他人に誠実であるという事は、まず自分に誠実である事だと思うのです。
他の人のやり方を否定する気は、これっぽっちもありません。
バランスの問題だと思うので。たまたま俺はそれを選択しないというだけです。
俺みたいな人間ばかりだと、世の中回っていかないでしょうし。
なんというか、最後にほんとに事実だけを・・・。
そのいろいろな思いを孕んだ暖かく強い言葉に、なぜか俺は泣いてしまいました。

« ダメ男はいりません お見合いパブってまだあるの?の巻 | トップページ | 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしてしまって><すみませんです。鶴さんのお気持ち、とっても嬉しかったです。日本語って、とてもキレイな言葉が色々あるけどどんなに飾っても、気持ちがなかったりすると何も意味がなくなってしまいますよね。時には、無言のメッセージの方がとても伝わってくるって事あります。私たち夫婦は、今回の事をとても残念に思っています・・・・でも、昨日一晩2人で泣き明かしたので今日からは、元気に前向きに!!頑張って行こうって決めました^▽^鶴さんの、無言だけど心に響くメッセージ ちゃんと届きました。ネオペをやってて、あのギルドにいて、鶴さんやみんなに会えて本当に良かったと思います。いつも、支えてくれてありがとうございます。本当に ありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274833

この記事へのトラックバック一覧です: 軽々しく言葉にしたくない感情や出来事:

« ダメ男はいりません お見合いパブってまだあるの?の巻 | トップページ | 5分後の世界 ~村上 龍の中では異色作!?なのかな~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30