« 桜の森の満開の下 うまくまとめれないですの巻(笑) | トップページ | 日曜日的日曜日 »

2005/06/25

フィールド オブ ドリームス ケビン・コスナーなぜか割と好きだな~

Fi1529149_0eもの凄い泣いたんだよね~。初めてこの映画観た時。
もうボロ泣きさ。
その後も4・5回観てるんだけど、3回目までは泣いてた(爆)
ファンタジーを含んだ不思議な現実のお話って書かれ方も好きだな。
不思議な事に関する疑問点は映画中では問われないの。
野暮は言わないの。みたいなね^^

恐らくは父性の復権がテーマなのかな?どうだろ・・・
それよりも最終的には、親子のキャッチボールの姿だけが撮りたかったのかな!?
ま、どっちでも良いです。泣かされたから(笑)

俺は基本的に野球そんなに好きじゃないのね。(嫌いでも無い、あまり興味が無いって事です)
だけどこの映画は、野球の試合とかがメインのスポーツ映画では無いので、スポーツ好きじゃない人も問題なく観れると思う。
シューレス・ジョー役のレイ・リオッタも凄く存在感があって(目が良い)、他の映画よりも断然この役の彼は良ひと思ふ。

「たとえ、誰を傷つけようともバンドで一流になる」って言って実家を飛び出して、
家族とあまり上手く行ってなかった22歳当時の俺には(18歳くらいから、バンドを辞めろと言われ続けて慢性的に関係は悪かったんだよね)、びったり泣きのツボにはまっちゃったんだわ。
もう固め続けてた感情の鎧がさ、ボロボロ崩れてきて涙が止まらんかった。
だからと言って、他の人にとっても「良い」かどうかは解りません。そんなの(笑)

写真は飼い始めて2日目の時の愛犬「和太朗(わたろう)」

« 桜の森の満開の下 うまくまとめれないですの巻(笑) | トップページ | 日曜日的日曜日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274830

この記事へのトラックバック一覧です: フィールド オブ ドリームス ケビン・コスナーなぜか割と好きだな~:

« 桜の森の満開の下 うまくまとめれないですの巻(笑) | トップページ | 日曜日的日曜日 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30