« さて始めてみようかな~ | トップページ | 言霊っぽい力について思ふ »

2005/06/05

先日思った事

先日、最近はまっているオンラインゲーム内で
某アメリカ人の人が新参のシンガポール人の方に、
「シンガポールってどこにあるんですか?アフリカ辺り?」って質問してましたよ(苦笑)

このメッセージを読んだ瞬間、俺の口はあんぐり・・・でしたね^^
これはすごく失礼な発言だと思うのは俺だけか?

まず、オンラインゲームをしてるということは、インターネットは出来るんだから調べろっつうの!!
例えば「日本ってどこ?南極の近く?サムライやニンジャってまだいるの?」などと聞かれたら、俺だったら「はぁ!?何言ってんのこいつ!?」って思っちゃうね。
大体、自分はアメリカ人だから、そんなこと聞かれたこと無いんだろうが、なんとなく知らないからアフリカって発想も見えて、二重の意味で失礼だよね。
両地域の人にさ。
質問された当人はどう思ってるかわからないけど(笑)

これが、大多数のアメリカ人らしい質問なのか(と言っても多人種の国・いちがいには言えないが)、この人が特にアホなのかは知らないけどさ、まあ びっくりしましたよ。ホント。
もっとびっくりな事に、この質問者の某アメリカ人は、日本語やら韓国語やら何カ国かの言語や空手なんかを勉強しているらしい。
笑えるよね。
他国の文化に興味を持つのは、ざっくりと云えば良いことだとは思うが、この人の場合は、その前にもっと勉強すべき事あるんじゃない?って思っちゃいます^^

他民族、他国人を「外国人」って言葉に当てはめてる日本人も傲慢だとは思うが
とりあえず、あきれたもんだね。と

« さて始めてみようかな~ | トップページ | 言霊っぽい力について思ふ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274812

この記事へのトラックバック一覧です: 先日思った事:

« さて始めてみようかな~ | トップページ | 言霊っぽい力について思ふ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30