« W杯出場が決まりましたが、それには触れません(笑) | トップページ | よさこいソーラン祭り演舞者の皆さんよ! »

2005/06/11

「この世に必要無いと感じる職業」で何が浮かびますか?

この世に必要の無い仕事・・・俺が真っ先に思い浮かぶのは
じゃじゃ~ん!! 芸能レポーターだね。 これ自身有りです。
梨元さんよ「恐縮です」じゃあ ないんだってのさ!!
他にも色々いるけどさ・・・・

なんというかさ、醜くくて生産性が無くて、それでいて無くても全っ然困らないね。
奴らの顔には「」が張り付いてるように見えるよ。ホント。
TVに限らずさ、モノの作り手の人間たちが、まず、考えなくちゃいけないことの1つに
「それを世に出すべきかどうか」って根本の問題があるべきでしょ。
どう?皆さん?必要ですか?あれ?
本当に切実に社会にとって必要だと思う?
流れてたら、見るかもしれない。確かにね。
暇つぶしとしてね。
暇つぶしなのさ、情報ではなくて、垂れ流しのゴミみたいな暇つぶしなんだよね。あれ。
でもね、作り手の姿勢として、
流したらみんな見るから作る。選ぶのはTVの向こうのおバカなあんたらよ。
じゃ困るよね。
だって流さなきゃ見ないんだもん。そんなの。

で、何が俺をこんなに苛立たせるかというとさ、
あいつらはさ、自分達が根掘り葉掘り芸能人の生活のことを聞くこと
が正しいと思ってる節があるでしょ。
むしろ、芸能人がコメントを拒否したりするのを、すごく批判するじゃない。
いい年したオヤジやババアが、何をしゃあしゃあとぬかしてるんだっての。

「みんなが知りたいと思ってるんですよ!!」
「芸能人ならファンに報告する義務があるんじゃないですか!?」
とかよく言ってるじゃん。 死んでくれ。本当に。
「みんな」でひとくくりにまとめるなよ。
あんたらが思うほど「みんな」は知りたいと思ってないよ。きっと。
ファンには報告しても、ファンじゃ無い奴らの暇つぶしの材料にはされたくないよね。
だいたい、ファンに報告するのはTVじゃなくたって良いんだからさ。

芸能レポーター及び作り手の皆さんよ あれを「情報」だと思ってるのか?「報道」だと思ってるのか?あんたらだってそうは思ってないでしょ(笑)
みんなが知りたきゃ、当人の意思は関係無いのか?
じゃあ聞くが、みんなが芸能レポーターの性癖や最近やったSEXを具体的に教えて欲しい と思ったら、自分でレポートするか?
「恐縮です」とか言いながら。あははは^^
どうだ?教えてくれるか?
俺だったら嫌だね。絶対。恥ずかしいモンね。知らない人にそんな事話すの。

でもね。これに近い事がまかりとおってるよね。今は。
芸能人は基本的に芸を魅せる人であって、プライベートを切り売りするのが仕事じゃないはず(今はそれも微妙だが)でしょ?
誰しも自分の事を「醜い人生」を送ってるとは思いたくないから、そりゃ正当化したいんでしょうがね。
なんか違うな~と思ってTVを見てます。

« W杯出場が決まりましたが、それには触れません(笑) | トップページ | よさこいソーラン祭り演舞者の皆さんよ! »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

うんうん、芸能レポーターは見てて「おいおい」って良くありますね!期待してるコメントを引き出したい。って魂胆がみえみえですね(笑)怒らせたり、逆なでしたり、同情を装ったり(笑)全く、歪曲、捏造がどれだけあるか分かりません><芸能レポーターだけでなく、事件、事故のレポーターも酷いですね><(レポーターだけでなく記者も含めて)

Hiroyukiさん書き込みありがとうございます^^いつもお世話になってます。昨日、このブログを書いてるうちにヒートアップしてる様がありありと見えますね(笑)でも昨日は敢えてそのまま公開しちゃいました^^こんな内容の事ばっかり書いてると「偏屈」っぽく見えますが、実際はそんな事無いんですよ(笑)このブログはあくまでストレス解消ですんで^^ネタがいつまで続くかが心配です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274816

この記事へのトラックバック一覧です: 「この世に必要無いと感じる職業」で何が浮かびますか?:

« W杯出場が決まりましたが、それには触れません(笑) | トップページ | よさこいソーラン祭り演舞者の皆さんよ! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30