« BUCK-TICK 重低音がバクチクする って知ってる?(笑) | トップページ | おクスリについて ~あなたならどう説明出来ますか?~の巻 »

2005/06/30

日課になりつつあるな、これ。

Fi1549577_0e最近は、そんなに強くないお酒を飲みながら(といっても缶チューハイとかだけど)
ブログの更新をするのが心地良くなって来てるな~。

禁煙生活も明日で丸2ヶ月。
いやいや、これは俺にとっては重大ニュースさ。
会社の奴もビックリしてたもん。「まじっすか!?」って(笑)
JPSを1日2箱半吸ってたんでね。うん。中毒だった^^

そのタバコの支配をやっと振り切ったと思ったのに・・・
朝起きたらチェック。帰ってきたら記事作成。
やばいぞ。これ。
程々にしないと。
ネオペットもそうだけど、PC(ネットの世界)に自分の行動が支配されるのは絶対に嫌なんで、重心がずれて来たな~と思ったら自分を戒めるようにしてる。うん。

俺の場合はね、自分がまず大事にすべきものはPCの中には無いので(キッパリ)ね。
だって家(といっても子供はまだいないけど)や自分自身や仕事や・・・とにかくPCに向かう事より大事な事がいっぱいある。
自分自身の時間のほんの一部がPCでの息抜きなだけなんでね。
そんな訳で仕事の移動中に、凄く良い景色の所を通ったとしても、虹なんかが出てたとしても、ブログ用にデジカメ持って歩いたり、携帯で写真撮ったりしないの。
本末転倒になっちゃうから。
そういうのは全て仕事以外の時間にやるんだわ。はい。
ただし仕事が終わってからのサービス残業中に、会社のPCでネオペにログインした事は数回あるけど^^
いや~真面目だね(爆)。

それでも、仕事が終わって帰ってきてからの限られた時間の中で、今PCに当ててる時間はかなり多い方なんだよね。俺にとっては。

写真は愛犬「ボク」。齢14・5歳のおじいさん(らしい)。
奥さんが結婚前から飼っていた、ちょっと小ズルイかわいい奴。

« BUCK-TICK 重低音がバクチクする って知ってる?(笑) | トップページ | おクスリについて ~あなたならどう説明出来ますか?~の巻 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん、こんばんわ。それ、よくわかります。私も最近pcの前にいること多すぎかなあと反省しているところです。もちろん仕事以外の時間ですけどね。

audreyさん、こんにちわ。書き込みへのお返事が遅れてしまいました(汗)。なんというか、「自分を発信していると思う感覚」が心地よくなる原因なのかな?なんて思ったりしてます。ほんと自重しないと。悪い事でも無いんですけど、なんとなく^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274836

この記事へのトラックバック一覧です: 日課になりつつあるな、これ。:

« BUCK-TICK 重低音がバクチクする って知ってる?(笑) | トップページ | おクスリについて ~あなたならどう説明出来ますか?~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30