« BUNP OF CHICKEN | トップページ | 浅はかなジャリタレと事務所の償いがこれかいな!?はぁ~? »

2005/07/29

忘れないうちに・・・25時間TVの感想~

え~とね、割と見たよ。
さて、TVの場合、作り手は物凄く大まかに分けると2つになると思うんだわ。
企画製作者(委託を受ける製作会社も含め)と出演者。

25時間TVは、ざっくりと良かったと思う。この番組に関してはね
きちんと作り手の意思が見えた、ように思う。
「面白いものを作りたい」ていうね。
最後の鶴瓶の話も良かったし、そこで感動で終わらせずに、ちゃんと「笑い」にもって行こうとしたのは流石だよね。
ただ感動してた青木さやかとは、やはり役者が違うな~なんて思って見てた。
製作陣と出演陣の「面白い番組を作る」って事に関するプライドとか熱意とかに、
温度差が無い様に見えた。
今まで見た中で1番良かった。俺はね。

ただ、気になる事。
マラソンでアナウンス室のお偉いさんの山中アナを走らせた、本当の理由。
っていうか裏の理由!?
これって贖罪のつもり!?それともアナウンサーの下がった高感度を上げようとしましたか?
ってどうしても思ってしまう。
マラソンの最後を感動で締めれば締めるほど、こっちは冷めました。

そんでさ、こっからが大事なんだけど、あくまでこの番組に限っては良かった。という事な訳でね(笑)
だからと云って、ライブドアと散々グダグダやった事や、最近の問題とは全く別だよ。これ。
大体さ「楽しくなければTVじゃない」ってアホだよ。
基本姿勢として「楽しくなければTVじゃない」でやってるから、楽しいだけのTVになるんだっての!!
本当に伝えなければいけない事よりもバラエティで数字を取る事を優先する、
それを1番先頭でやってきた局が、でっかい声で「楽しくなければTVじゃない」なんて言うな。

いや、俺だって「お笑い」好きだよ。物凄く。
たくさん見たいよ。そりゃ。でもさ~それだけじゃダメだろ。
それと同時にもっと知りたい事や知っておかなければならない事、沢山あるよ。
この国は。

こんな事書いて何かが変わるとか、誰かの意識に訴えようなんて微塵も思わんけどね、「俺自身の意識の確認として」で充分なんだけどさ、書かずにいられないわ。

« BUNP OF CHICKEN | トップページ | 浅はかなジャリタレと事務所の償いがこれかいな!?はぁ~? »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274855

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないうちに・・・25時間TVの感想~:

« BUNP OF CHICKEN | トップページ | 浅はかなジャリタレと事務所の償いがこれかいな!?はぁ~? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30