« The Tears やはり好きだな~この感じ♪ | トップページ | 忘れないうちに・・・25時間TVの感想~ »

2005/07/26

BUNP OF CHICKEN

はい、バンプ。これも好きだね。
特に詩ね。
現役の時はね、こういう歌詞を書きたかった。
日々頭を抱えてたな~ほんと。

大雑把に説明するとね、
例えば「悲しい」って事を(悲しいにもいろんな悲しさがあるけど)
俺は悲しい~♪って歌いたくなかったのね。
なんていうか、自分の気持ちなら誰だって歌えるような気がして。
それよりも「俺が抱いてる悲しさって~~こういうような物語を読んだ後に感じる感情と似てるんだ」って説明した方が、聞き手と感情の共有が出来るような気がするのさ。
勿論、上手くそれを表現出来たらって事だけどさ。

俺はそれを上手く出来なかった訳だけど(笑)、それをやってくれてるのが彼らなんだよね。
俺も多くの人と同じく、「天体観測」でバンプを知ったんだけど、
インディーズの頃のアルバムもかなり良いよ。
特に「リリィ」の歌詞をしっかり意識して聴いたときは、完璧に自分の昔とオーバーラップさせてしまった。

歌わなければならない理由がある人間の苦悩と、唯一と思われる理解者との別れの切な過ぎる感情をこんなにリアルに言葉に出来てる歌詞があって良いのか。
って思える位に良い。
唄を聴いた後、暫く立ち直れなかったから(笑)、悲しすぎて。

また新曲が出たみたいだけど、彼らはゆっくりアルバムを作るんで、次作まではまだ時間がかかるのかな~!?

« The Tears やはり好きだな~この感じ♪ | トップページ | 忘れないうちに・・・25時間TVの感想~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんちには!怒りんぼ鶴さん^^私も、ここんとこ旦那が留守なので、ふる~~~~いCDを押入から引っ張り出して、聞いてます。聞いてた当時は理解できなかった歌詞が妙に共感できたり今聞くと当時と違った感情がわき上がったり・・・・けっこう、昔の聞き飽きたCDを引っ張り出して聞くのもいいな~って思いました^▽^今日は何を聞こうかな~

こんばんわnachiさん^^怒りんぼってほど起こってないですよ~!!昔の音楽聴くと、その時の思い出とか甦りますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274854

この記事へのトラックバック一覧です: BUNP OF CHICKEN:

« The Tears やはり好きだな~この感じ♪ | トップページ | 忘れないうちに・・・25時間TVの感想~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30