« やはり芸能TVが許せない | トップページ | 想像力が無い奴はどうしようもない(苦笑) »

2005/07/05

Dead Man ~何故か強烈な映画~の巻

D112456232 シザーハンズを見て、ジョニー・デップとティム・バートン作品をチェックするようになったんだけど、
これはジョニー・デップの方を追っかけて行って見た作品。
若かりし頃に見たDead Man
何故か強烈に印象に残ってるんだよね。
雰囲気あってさ。
音楽、モノクロ、出演者の存在感。ありきたりだけど・・・
物語(と呼べるか!?)は淡々と進んでいくんだけどね。
面白いか、面白くないかの極論でざっくり分けるとね、
俺は、物語としては面白くなかった(笑)

なんだけど、見た時間を損したとは感じなかったし、むしろビデオまで買ったりしちゃったんだよね^^
なんか素通り出来ない迫力が凄かった。気がする。

ところでジョニー・デップの出演作ってさ、結構当たり外れあるように思うな~。
ちなみに、俺が一番好きな俳優は、10年位前までのロバート・デ・ニーロなんだけど、
記事ではまだ触れてないね(笑)。ま、そちらもいずれね。

« やはり芸能TVが許せない | トップページ | 想像力が無い奴はどうしようもない(苦笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も好きですよ、ジョニー・デップ。確かに当たりはずれありますね。でも、彼は本当に演技が好きなんじゃないかな。だから、その映画が当たるかどうかより自分が演技して楽しいかどうかなんじゃないかな、って勝手に思っています。

彼の存在感が凄く好きです。あくまで素人感想ですが、役にすっと溶け込んでるのに彼ならではの存在感みたいなものを感じてしまいます。確かaudreyさんは演技されてる方でしたよね?(違ってたらすいません)実際にやられてる方から見て、本当に演技が好きそうに見えるっていうのは、とてもすばらしい事ですよね。商業的なものに左右されない一流の表現者は、僕に覇気をくれるので好きです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274840

この記事へのトラックバック一覧です: Dead Man ~何故か強烈な映画~の巻:

« やはり芸能TVが許せない | トップページ | 想像力が無い奴はどうしようもない(苦笑) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30