« 少しご立腹ゆえ あてもなく放射。 | トップページ | 整形したホスト 勘違い野郎の悲しい自己分析 はぁ~ »

2005/07/12

ZAZEN BOYS ~TVで見て初めて知った~

ZAZEN BOYS、向井 秀徳なる人が率いてるバンド。
この人、元「NUMBER GIRL」のVo、Grの人だったのね。
全然知らんかった。
ナンバーガールは名前は知ってたんだけど(Grの女の子がかっこ良い弾き方するのさ。椎名林檎と共演してるので見たんだけど)、曲は聴いたこと無かったんだよね。
まいったな。やっぱり、音楽から離れて長くなってるんで、情報が全然入ってこなくなってる。
やってる時は、なぜか、~がかっこ良いとかって噂が聞こえてくるんだけどね。

先週の金曜に椎名林檎がTVに出てるな~と思って見てたら、
この人が共演してたのさ。

ズシンときました。久々に歌を聴いて泣きそうになったね。
はっきり言ってお経みたいなんで、受け付ない人は多いと思う。
でも、言葉が本当に溢れ出てた。
それも、口を衝いて出た後にしっかり研ぎ澄まさてて、俺がここでダラダラ垂れ流してるような言葉なんかじゃなく、太く鋭く胸に突き刺さってきた。
この人は歌わないと生きて行けない人なんだろうな~
って思える、才能と苦悩を抱えた圧倒的な人を久々に観ましたわ。
という事でさっそくCDを買ってきました~とさ。

でもCDよりライブの方が圧倒的に良いんだろうな。

« 少しご立腹ゆえ あてもなく放射。 | トップページ | 整形したホスト 勘違い野郎の悲しい自己分析 はぁ~ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274846

この記事へのトラックバック一覧です: ZAZEN BOYS ~TVで見て初めて知った~:

« 少しご立腹ゆえ あてもなく放射。 | トップページ | 整形したホスト 勘違い野郎の悲しい自己分析 はぁ~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30