« Dead Man ~何故か強烈な映画~の巻 | トップページ | 元友達の結婚式にはやっぱり出ない ~文章長いよ~の巻 »

2005/07/05

想像力が無い奴はどうしようもない(苦笑)

ま、たくさんいるけど。
とにかく、仕事なんかで絡むと性質悪いよね(笑)
本当に冷静に見て、自分の事を「出来る奴」とは、まだ思えないけどさ^^
それでも、想像力の無い奴が多すぎるわ。
その力の欠落によって、色々な事にリアリティーを感じられないんだろうね。

せめて、自覚してこつこつ真面目におとなしくやってくれれば良いんだけどさ。
そういうのに限ってね、ダメな意味で人の顔色見たり、ズルイんだよね~これが(笑)
人生、そういう生き残り方しかして無いんだろ。
俺は、戦略的にクレバーな人は大好きなんだよ。
駆け引きなんかも好きだし。能力勝負な感じで。
でもそういうのと嫌なズルさは違うよね。うん。
大きな違いだ。

近々、切り捨てた人間関係(元友人とでもいいましょうか^^)についてでも触れるかもね~。なんとなく。

« Dead Man ~何故か強烈な映画~の巻 | トップページ | 元友達の結婚式にはやっぱり出ない ~文章長いよ~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

そうそう。今日も無責任なことする人がいまして。ちょっとしたことですけどね。いつもはなごやかに世間話くらいしてますよ。でも、仕事ちゃんとしてくれないのは困るわけですよ。「すみません。」でなんでもすまされるのも嫌なんですよ。だから「困ります。」ってはっきり言ったら、とたんに顔色変えてました。私も「いいんですよ。」ってにっこりすれば大人なんだろうに、とわかっちゃいるんですが、どうもダメです。

audreyさんこんばんわ。自分のやるべき事をやれない(きちんとやろうとしない)奴は本当に勘弁して欲しいですよね(笑)「すいません」て言えば罪が消えると思ってる人、多いですしね。本当にすまないと思ってるのなら、2度と同じ事をしないように対策をとって、それをきちんと実行して、はじめて完了だと思うんですが。僕も「いいんですよ。」ってにっこり出来ないです。最近は方向転換して、どうせ言いたいこと言うなら、自分の言葉に説得力を持たすためにも感情的にならないように という事だけ注意してます^^でもそうすると理論責めになっちゃいます(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274841

この記事へのトラックバック一覧です: 想像力が無い奴はどうしようもない(苦笑):

« Dead Man ~何故か強烈な映画~の巻 | トップページ | 元友達の結婚式にはやっぱり出ない ~文章長いよ~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30