« ZAZEN BOYS ~TVで見て初めて知った~ | トップページ | 才能って何だろうね!? »

2005/07/15

整形したホスト 勘違い野郎の悲しい自己分析 はぁ~

Fi1608790_0e以前、TVで美容整形の特集番組やっててさ、
ま、整形する奴がどんな理由で何を思って整形するのか・・・みたいな番組ね。
はっきり言って整形番組は好きじゃないんだけど(その理由はいつか触れます)、なんとなく見ちゃったんだわ。

そしたらね、いましたよ。
発見です。大馬鹿1名。

彼は駆け出しホストで(といっても年は20代半ば~後半だった)、全然指名も無いらしく
その世界でトップに行く為に、整形するんだと。
お願いだから、GO TO あの世。
おいおいおい!

まず、ホストの仕事は顔が良けりゃあ指名が取れるってモンでもないでしょ!?
俺は詳しくはしらんけどね、そりゃあ顔が良いほうが有利かもしれん。確かに。
でも、そんな簡単な仕事じゃないだろ!?
顔良くしたら、はい指名増えましたって商売じゃないよね。
話術や雰囲気や気遣いや色々、No1の奴ってのは,
きっとホスト以外の仕事をさせたって出来る奴に違いない。と思う。
相手の微かな感情の端なんかを察知したりさ。
とにかく、こいつは物事の上っ面しか見てないよね。
顔だけで月100万以上稼げるかっての。アホが。

そんでね、女手一つで育ててくれた母親の所に行って、
No1ホストになるために整形したいとかって言ってやがんの。かっ。
あのな、美形じゃない子持ちでもNo1になってた奴いるんだぞ。
自分が売れないのを顔のせいにするのはやめろ。
むしろソコ以外の全てが原因だ。

俺は敢えて断言する。こいつは絶対にモノにならない。
確かに顔は良くなってた。が絶対に売れない。と思う。
だってね、まず喋り方が気持ち悪い。
口に唾溜まってるような喋り方するの。
これは、喋る商売の人間にとっては致命的だよね。
生理的にカッコ良いと思えない。

それにすげ~愚図で客に怒られてたし、というか苛めたくなるような雰囲気をかもし出してた(笑)
まあ、そもそも短絡的思考で、売れないのを自分の顔のせいだけにするような奴だから、馬鹿だしね。

そんでもっと腹たつのがさ、お袋さんのやってる定食屋を新しくするためにホストをやるんだとかって言ってんの。
このガキまじで腹立つ。
みなさん、これぞ、THE正当化ですよ。はい。

なんでホストの必要がある?
店新しくしてお袋さん喜ばすんだったら、まず、自分がそこで一緒になって汗水垂らして働いて、お袋さんと二人三脚でやった方が、どれだけ喜ばれるか。
確かに頭のどこかには、大金手にしたら、お袋の店を新しくしてやりたい
って気持ちがあるかもしれん。
でも、そのためにホストをやる訳じゃないだろ?
あくまで、大金を手にしたら、そういう事もしてあげたいって事だろ。
お涙頂戴のいい奴ぶった話は止めろ。
そういう話にお袋さんを持ち出す事が、失礼だ。
当のお袋さんは、息子がそれを望むのなら・・・って
悲しそうにしてた(というか親もきちんと反対しろ)
何が親の為だ。ふざけんな。
こいつはあきらかに、間違ったナルシストだ。
ナルシストの俺が言うんだから(笑)

ずっと思ってる事だけど、
物事の本質や本題からずれてる奴、多すぎるよね。
国語力無いのか?って多々思いmath。

« ZAZEN BOYS ~TVで見て初めて知った~ | トップページ | 才能って何だろうね!? »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

昔から言いますね。色男力なし、、、と。私も、TSURUさんの意見に激しく同感です。顔で世の中渡っていけるほど甘くないですよ。親を使って、自分をよく見せようなどという輩は絶対にうまくいきっこないです。私は顔は全然よくありませんが、顔で損した事は今まで一度もないですし(笑)P.S妻の退院が決まりました。月末にはこちらにも顔を出すと思います。長い間、ご心配おかけしました。

fumiさん 書き込みありがとうございます。伝わりにくかったかもしれないですが、ここでは顔云々について言いたかったのではなく、この彼の自己分析の甘さと自分の仕事の奥深さに対する思慮の無さについて、基本的にずれていると言いたかったんです。しかもそれを正当化しているのが許せなかったんです。僕自身は顔が良いというのも一つの生まれ持った才能であるし、顔が良いほうが良いと思ってます。正確には顔というよりも「顔つき」ですが。それについてはいつか触れようと思ってます。奥様の退院が決まり一安心でしょうか!?また、色々ご意見、ご感想書き込んでくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274847

この記事へのトラックバック一覧です: 整形したホスト 勘違い野郎の悲しい自己分析 はぁ~:

« ZAZEN BOYS ~TVで見て初めて知った~ | トップページ | 才能って何だろうね!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30