« 怒りのバロメータ!? | トップページ | The Tears やはり好きだな~この感じ♪ »

2005/07/25

SIONの「蛍」 ~かれこれ10年以上聞き続けてるな~

ありきたりな言い方するとジャンルは「SION」そのものって事になっちゃうんだけど。
ここ6~7年の彼の歌は、発声が変わったのか、酒焼けしすぎたのかわからんけど、
ちょっと俺の琴線には触れんくなってる。

でも、とにかく、デビューから「フラ・フラ・フラ」までは好きだね。かなり。
中でも俺にとってのNo1は「蛍」。
無人島に持ってく5枚を選べ。っ言われたら、間違いなく選ぶ1枚。

SIONの歌に少し暖かみ(サウンドでは無くね)が出て来た頃の、微妙なバランスの1枚だと思う。
ちなみに、これの前作の「夜しか泳げない」もかなり好きだな。(タイトルからして・・・不器用な^^)

切なさと暖かさと、いろいろな感情に包まれる1枚だす~。

« 怒りのバロメータ!? | トップページ | The Tears やはり好きだな~この感じ♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。sionで検索してきました。僕も10年近く「蛍」聞いてます。全く飽きないです。あと題名忘れちゃったけど「一番やさしくなれる人の 傍にいるのが♪」てのも好き。

SILVER侍さん、はじめまして。書き込みありがとうございます。SIONで検索かけられるとは!?この記事を書いて良かったです^^本当に。「一番やさしくなれる人の 傍にいるのが♪」はアルバム「フラフラフラ」の1曲目「桜のトンネル」ですよね♪僕もこの曲好きです。この曲から次の「ぶるうむうん」に・・・という流れも。風呂に入りながらこのアルバム聞いてると、1日の疲れがとれますね~。

2曲目の『ブルームーン』を聞いてからというものの、『ブルームーン』というカクテルばかり飲むようになりました。おいしいですよ。本当にいい歌ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274852

この記事へのトラックバック一覧です: SIONの「蛍」 ~かれこれ10年以上聞き続けてるな~:

« 怒りのバロメータ!? | トップページ | The Tears やはり好きだな~この感じ♪ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30