« BLOC PARTY. 久々にイギリスの新人さんにやられちまったよ | トップページ | 中心を掴む・・・ »

2005/08/28

癒されてしまう 犬 でもさすがにこれが限界よ、次で4匹だぜ~

Fi1782603_0e え~小さい頃は動物アレルギーだったり、大人になってからは、癒しに対して抵抗感があった俺は、ペットなんて飼った事が無かったのね。
で、結婚して奥さんと奥さんの母親と同居するようになって(正確には、付き合い始めて家に行くようになって)犬に初めて触れたと言っても過言ではない。

しかし、今は、可愛くて仕方ありません。こいつら。
もちろん、たまに変な場所に糞尿などを垂れやがる事も有り、
スーツに毛をつけられて、会社の出勤前に慌ててガムテープでぺたぺた・・・
なんて事もあるけどね。
生き物なんでそんなの当たり前。
で、なんで、俺がこんなに犬が可愛くなっちゃったかって言うと、思ってたよりも意思の疎通がとても出来るし、犬は愛情表現が豊かで、帰ってくると嬉しそうにしっぽをぶんぶん振りながら寄ってくるのね。
遊んでる時なんかもそうだしさ。無邪気さもたまらんね。
今も写真のボストンテリア「和太朗(わたろう)」が邪魔しに来てた^^
とにかく、ペットを飼うという事はさ、少なくても15年位はどんな事があってもこやつらの面倒を見なきゃならない責任があるし、手を焼かされながらも愛情をかけていかなきゃね。

少しそれるけど、たまごっちのペットが死んだからと言って、TV収録中にゲームのペットの葬式をやりだす「鈴木杏樹」はやはりアホだね。
話がそれた^^



Fi1782603_1e そんで、結婚当初はうちの犬も老犬が2匹だったんだけど(写真中央ボクと、今は無きゴールデンレトリバーのジョン)
ジョンが今年に入ってから老衰で逝ってしまったので、2月に和太朗が家族に。
更にボーダーコリーのすずが3月に。
そして、9/2にアメリカンコッカースパニエルの子犬が・・・。
動物園だ。もう。
いくらなんでもこれは多すぎるので、これ以上は飼えない(笑)
またうちの中が賑やかになる。
今はまだ子どもがいないけど、これで子ども出来たらすごい事になりそうだね。

« BLOC PARTY. 久々にイギリスの新人さんにやられちまったよ | トップページ | 中心を掴む・・・ »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274877

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されてしまう 犬 でもさすがにこれが限界よ、次で4匹だぜ~:

« BLOC PARTY. 久々にイギリスの新人さんにやられちまったよ | トップページ | 中心を掴む・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30