« 国境を意識する場所!? | トップページ | 今更だけどブランキー このバンドはやっぱ凄かったよね~の巻 »

2005/08/19

アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!!

この映画、調べてみたらフランス・ドイツ・ハンガリーの合作だったみたい。
初公開年月 1996/04 らしく
あらすじは・・・

1941年から始まった旧ユーゴスラヴィアの戦いと動乱の歴史を、マルコとクロという二人の男を通して描いた作品。
41年、ユーゴ王国はナチス・ドイツに侵略された。
クロを誘ってパルチザンに参加したマルコは、自分の祖父の地下室に弟やクロの妻などをかくまう。やがて重傷を負ったクロも地下室に運び込まれて……。
95年カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞。

こうやってあらすじを観るとあまり面白くない歴史ものっぽく思えるでしょ!?
ところがね、この映画は違うの。面白いよ~
全然歴史物っぽくないし、どっちらかというと世界観を味わうタイプのように感じた。
どこかコミカルな雰囲気もあるし。不思議なバランスの映画だった。
また観たい一本。

« 国境を意識する場所!? | トップページ | 今更だけどブランキー このバンドはやっぱ凄かったよね~の巻 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274869

この記事へのトラックバック一覧です: アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!!:

« 国境を意識する場所!? | トップページ | 今更だけどブランキー このバンドはやっぱ凄かったよね~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30