« アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! | トップページ | ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 »

2005/08/20

今更だけどブランキー このバンドはやっぱ凄かったよね~の巻

BLANKEY JET CITY
まあ、ほんとに今更だけど、このバンドは好きだ。
Voの浅井健一の声が嫌だっていう人も結構多いけど(最初は俺もそうだった)、
でも、やっぱりカッコいい。

日本人にRock'n'Rollなんてできる訳ないじゃん・・・
なんて覚めてた俺に一撃をくれたバンドだった。
リーゼントとかスカジャンとかダセ~っ!アホか!って思ってたんだけどね(笑)

この人たちは、この3人にしか出来ない、作れないBLANKEY JET CITY のRock'n'Rollをやり続けてくれたように思う。
他の人間が似たような事、似たような曲を作ったとしても、3流ロッケンバンド崩れみたいになっちゃうだろうね。きっと。
まず、基本的に演奏が上手いのに荒削り感がある。(安定感があるとかじゃなくて、凄いのね)
そして3人とも非凡でしょ!?
詩の世界観もただのアメリカかぶれでは無いし。
何より凄いと思うのが、商業的な要素に巻き込まれないで、バンドとして活動した結果がそこそこ商業的に成功したっていうね。
普通、あの音楽はそんなに売れるもんでは無いよね。
評価されずにこだわってる人はね、掃いて捨てる程いるからさ、珍しくもなんとも無いんだけどさ、
自分達のやりたい事と他人の求めてる事の接点をどこに置くかっていう所で彼らは無理をしなかったんじゃないだろうか(世間に合わせすぎたりはしなかったんじゃないか!?)

彼らにそういう意味での妥協はなかっただろうし、そんな選択肢さえ彼らの中に存在してない(と勝手に思ってる)かのような3人に惚れ惚れさせられるね。

« アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! | トップページ | ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274870

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だけどブランキー このバンドはやっぱ凄かったよね~の巻:

« アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! | トップページ | ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30