« 会話の洪水 パルプ・フィクションの渦に飲み込まれた~ | トップページ | アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! »

2005/08/18

国境を意識する場所!?

Fi1744200_0e今日はね、仕事で久しぶりに稚内に行ってきたんだけど。
日帰りだから、うちの会社(笑)。鬼だね。ははは。570km走ってきたわ。
勿論、走るのが仕事ではないので、途中途中でお客さんの所に寄りながらね。

ついでなんで、宗谷岬行ってきた。
ちなみに、全部仕事が終わって、夕方帰る前にちらっと寄ったのでサボりではないからね。あしからず。

宗谷岬はね、今日で訪れたのが2回目なんだけどさ、
なんというか「あ~俺って日本人なんだな~」なんて当たり前のことを変に意識しちゃうね^^
だって日本最北端なんだもん。ねえ。
日本って島国だからさ、国境を意識する事ってそうそうないでしょ!?
だからなんだろうね。たぶん。
ここが日本で一番北の陸地。って言われてもね、不思議な感じがする。
ただ、俺って日本に住んでいるんだ って意識しちゃったな。

北海道に生まれて31年(もうすぐ32年)になる俺が、この場所に2回しか行った事がない。ってのも少ないのかもしれないけどさ(笑)
北海道も広いからね、遠いんだもん稚内。
稚内市及び近郊にお住まいの方、別に田舎扱いしてる訳じゃないですからね。念のため。

« 会話の洪水 パルプ・フィクションの渦に飲み込まれた~ | トップページ | アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

570km走破!?1日ですよね?時速100kmで走っても6時間近く、、、某番組の様ですね(笑)カントリーサインもたくさん見れたんでしょうね(笑)

朝、8:30に出発して、帰宅は21:00でした。途中の各町でも仕事があるので^^カントリーサインもたくさん観れますよ~。順番に見れるのが救いですが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274868

この記事へのトラックバック一覧です: 国境を意識する場所!?:

« 会話の洪水 パルプ・フィクションの渦に飲み込まれた~ | トップページ | アンダーグラウンド この映画は良い!!もう一度観たい!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30