« キャバクラって行く気せんな~ いや、まじっすよ^^ | トップページ | な~にが「セレブ婚」だ!新しい言葉作れば良いってもんじゃねえだろ。 「玉の輿」でいいじゃん »

2005/08/16

すいませんです。 かなりどうでも良い事です^^

え~と私事ではございますが(私事の記事ばっかだけど^^)、
お盆にね、寺に行って来ましたわ。父親方の。
去年、結婚の報告をする意味で、お盆に寺に行ったのが20年ぶりくらいだったんだけどね。
ま、簡単に言うと嫁姑問題やその他の理由で父方の親戚とは、完璧に疎遠だったんだわ。
それで恐らく15年以上ぶりくらいで、ばあちゃんにも会ってきた。
一応、今生きている祖父母では唯一の人になるのね。

近くに住んでいなかったのもあったりで、ま、こっちの婆ちゃんにはそんなに可愛がられた記憶もないし、俺は完璧に母親支援の立場だったんだけどさ。

婆ちゃんは、もう88歳になってて、痴呆が多少出てるのもあってグループホームにいるんだけど、な~んかボケてるせいか可愛くなってた^^
こんな言い方しちゃだめか!?
いや、でも本当にさ。
かわいいおばあちゃんになってて、会って良かったと思った。
奥さんにも会わせれたしね。

なんとなく俺の存在は覚えてたみたいだけど、実際に会った俺はずいぶん成長してたから最初は解らんかったみたいだった。
すぐ思い出したみたいだったけど(笑)
うちの両親と俺と奥さんと妹、それに親父の姉さん(つまり叔母さん)と初めて会う従兄弟(笑)と婆ちゃんで寺に行ったんだけどさ。
なんかよく解らないけど、みんなが来てくれて寺に一緒に行けたってのが嬉しかったみたいで、泣いてた。

きっと親父も嬉しかったに違いない。
なんせ家の家族全員で、親父方の寺に行くのなんて本当に20年ぶり位の事だったしさ。
叔母さんも心なしか嬉しそうに見えた。

そういう意味では、俺の結婚がきっかけになってる部分も多々あるんで、俺も嬉しい。
まだまだ親不孝ばっかりな息子の俺が、ささやかな親孝行が出来たような気分になってね。

そういう意味では奥さんにも感謝だね^^
うちの両親とも上手くやってくれてるしね♪

« キャバクラって行く気せんな~ いや、まじっすよ^^ | トップページ | な~にが「セレブ婚」だ!新しい言葉作れば良いってもんじゃねえだろ。 「玉の輿」でいいじゃん »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

それはよかったですね。めったに会えない人と会うのは1回ずつがとても大切な時間だと思います。私も91歳の祖母が入院しているのですが、今月末に会いに行くつもりです。もう私のことわからないかもしれませんが。奥さまとご両親の仲がいいのもすてきですね。

audreyさんこんばんわ。そして、お帰りなさいませ^^シンガポール羨ましいですよ~(笑)ラッフルズってシンガポールだったんですね。村上龍の小説(映画化もされてますが)で「ラッフルズホテル」ってのがあったので名前を強烈に覚えてます。家の母が嫁姑問題では苦労しているので、僕の奥さんには同じ気持ちにさせたくない。って部分があるみたいです。それと、奥さんも細かい所は気にしない性質なので^^だからこそ「うちは安心だー」なんて油断してると、こういう事は後で手痛いしっぺ返しが来る というのが世の常なので、奥さんへの感謝の気持ちを忘れずに・・・とは思ってます^^何にせよ、存在として大事な人が生きているうちに、後悔しないように接しておくべきだなとしみじみ思いました。

ーそうなんです、それで有名になったようです。ホテルにはまだ泊まったことがない  のですが、レストランやショッピングアーケードも観光客がたくさん訪れています。〉だからこそ「うちは安心だー」なんて油断してると、こういう事は後で手痛いしっぺ返しが来る というのが世の常なので、奥さんへの感謝の気持ちを忘れずに・・・とは思ってます^^ ーえらい! TSURUさん、出来た夫さんですね。 きっとご夫婦もとっても仲良しなんでしょうね。 〉何にせよ、存在として大事な人が生きているうちに、後悔しないように接しておくべきだなとしみじみ思いました。 ー ほんと、そのとおりです。別れたあと、また会えるって保証はどこにもないのです  ものね。それは年齢に関係なくですが。

いやいやaudreyさん、出来た夫なんてと~んでもないです(笑)ガキみたいな部分も本当にたくさんありますし^^しかも、僕ら夫婦はわりとドライです(爆)まだ結婚して1年も経ってないんですが、もともと二人ともドライな部分がかなりあります。ははは。とはいえ、仲が悪いわけではありませんが^^近づきすぎないといった所でしょうか。年齢に関係なく、別れた後にまた会えるって保障はない。 -そうですよね。普段なかなか意識できないこういう事って本当に大事ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274864

この記事へのトラックバック一覧です: すいませんです。 かなりどうでも良い事です^^:

« キャバクラって行く気せんな~ いや、まじっすよ^^ | トップページ | な~にが「セレブ婚」だ!新しい言葉作れば良いってもんじゃねえだろ。 「玉の輿」でいいじゃん »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30