« マルホランド ドライブ ~デビッド・リンチは相変わらず難解ね~の巻 | トップページ | 相手の文句をたれながら、自分の恥を曝してるよ・・・ったく疲れるね~ »

2005/08/22

最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~

海辺のカフカも読み終わったので、新しい本を読んでる。
と言っても夢野久作 著の「ドグラ・マグラ」なので新作では無い。
タイトル聞いた事あったんだけど、夏のフェアで見つけるまではこんな俺好みの本だったなんて知らなかった~。
読み終わったら、改めて記事にすると思う。

ちなみに今日はBOOK OFFで
SPEED WAY(TM NETWORKの3人がいたバンド)のベストと
サンダルバッヂのデビューアルバムを各250円でお得な買い物。
でもさ、かつて音楽やってた人間としてはね、アーティストに印税の入らないこの販売方式には、やはり賛成出来かねる部分もある
確かに好みのものを安く買えるので、消費者としては嬉しいんだけどね・・・
映画のコピーも同様。結局スターウォーズは映画館で観ちゃったし(笑)
結婚してからは、当然給料を全部自分の為に使う訳にはいかないので、たまに中古を利用するけど、やっぱり心が痛むね。
レンタルも同様。
故に、中古で買うのは原則として、以前きちんと買って更に売った物が再度欲しくなった時、としてる。 自分の中でね。

« マルホランド ドライブ ~デビッド・リンチは相変わらず難解ね~の巻 | トップページ | 相手の文句をたれながら、自分の恥を曝してるよ・・・ったく疲れるね~ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^なんだか、寝不足で、無駄にハイテンションな私です(笑)鶴さんって、本も読まれるし、映画もよくご存じで、なんだかすごく知的^^私は、映画も好きな物のみ、本も好きな作家のみと、かなり偏った(笑)感じです。ゲーム・音楽CD・映画・本・車に洋服 最近は、本当になんでも中古が揃っていますよね。モノを作る側からすれば、たまりませんよね><自分なら、その制作にかかった時間、苦労、資金、熱意などなんだか、否定された気さえするのかもしれないですね。私も、基本的に中古は利用しません。単純に、新しいモノが好きだから(笑)ですがね。中古で買っても、コピーしたものでも、その物の質が良ければ新しい物を更に購入する事も多いです。結局、生き残るのは、実力のある者なのでしょうかね(笑)

nachiさん こんばんわ♪僕こそ、かなーり偏ってますよ^^知的なんてとんでもないです。ほんとに。読んだり観たり聞いたりしている物のうち、どれだけが血肉になっているのやら・・・(苦笑)です。所謂中古屋さんもある程度の入り口にはなるんでしょうから、全否定も出来ないんですが、複雑な心境になってしまいますね^^

うんうん、本当に欲しいものは新品買いますね。試しに聴きたい、試しに読みたい程度だと借りたりコピーだったり。那智さんの言うとおり生き残るモノが実力も兼ねそろえてるんでしょう。僕は中古で買っても売らない派です(笑)音楽CDはCCCD付けたりして対策した様ですが、効果あったのでしょうか?(笑)売れない物を発売してる側に問題あるような(^^;売れるものはCCCDにしなくても売れますもんね。JASRAC、大嫌いです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274873

この記事へのトラックバック一覧です: 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~:

« マルホランド ドライブ ~デビッド・リンチは相変わらず難解ね~の巻 | トップページ | 相手の文句をたれながら、自分の恥を曝してるよ・・・ったく疲れるね~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30