« 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ | トップページ | 国境を意識する場所!? »

2005/08/18

会話の洪水 パルプ・フィクションの渦に飲み込まれた~

パルプ・フィクション。好きだな。
タランティーノってあの頃、流行りになっちゃってたからさ、今、こう言うと
年齢を感じさせるけど(笑)、良いと思うんだもん仕方ないよね^^

俺は洋画を見る時は、基本は字幕なんだけどさ(俳優本人の声も聞きたいから)
この映画は吹き替えでも楽しめるね。リズム感があるから。
今では使い古された感がある「時間軸の前後」もね、当時は「お~!!」って思ったし^^
この当時のユマ・サーマンもエキゾチックで魅力的だし、ブルース・ウィリスの恋人役のお姉ちゃんもすごいキュートでタイプだ(爆)←関係ない^^
この作品のサミュエル・L・ジャクソンはちょうど良いし。
(↑スターウォ-ズでわがまま言ってライトサーベルの色を自分だけ紫にしやがった!)
あとこの時は落ち目だった(俺はそんな事しらなかった)トラボルタが渋い。と思った。

とにかく、良い意味で洒落てて(小ジャレてるのではなく計算された遊び心がある感じ)、パンチ効いてて、リズムいいしさ。
3回くらいレンタルで観て、DVD買って更に2回観て、売っちゃった(笑)
でもほんとに好きだな。これ。

« 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ | トップページ | 国境を意識する場所!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も、クエンティン・タランティーノ好きです。彼の独特の世界観好きです。パルプフィクションもちろん観ました。ギャングとその他の人々のエピソードがびみょ~にクロスするとこなんか、面白いですよね。キル・ビル観ました?私はまだなんですよ~><いつも観ようと思ってて、ガンダム借りちゃう(笑)

nachiさん、キル・ビルは最近見ました^^「やっちまいな~」の片言日本語には笑いましたが。正統派な面白さでした。2本に分かれているのにもかかわらず、長い感じがしなかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274867

この記事へのトラックバック一覧です: 会話の洪水 パルプ・フィクションの渦に飲み込まれた~:

« 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ | トップページ | 国境を意識する場所!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30