« ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 | トップページ | 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ »

2005/08/22

マルホランド ドライブ ~デビッド・リンチは相変わらず難解ね~の巻

さすがというか、やはりというか、またもやというか・・・
彼の世界は頭で考えてはいけないようね^^
ま、そこが良いんだけどね。
これも例に漏れず・・・って所だけど、昔の作品に比べるとアクが少なくなったのかな?
とういか多少は解り易くなったのかな?(ストーリー性が多少はついてる)

インタビューで本人が言ってたんだけど、
「映画は、それを世に出す時は既に完璧に全てを詰め込んで完成させてるので、それに付け加えるべき言葉は無い。
~中略~この映画は音楽のように感覚で感じてほしい・・・」
この人っぽい台詞だね(笑)
デビッド・リンチの映画は色彩(特に重厚な赤)が凄いし、役者陣の存在感(容姿も個性的で、ある意味不気味な人が多い)があって、本当にストーリーで追うというより、
世界観を味わうべきものなんでしょうね!?

この人の映画は、日常のすぐ近くに寄り添って、非日常の恐怖や闇やそんなのが描かれているように思うな。
恐いけどね~。目が離せない作品群を作る人だね。
なぜか惹きつけられるわ。

« ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 | トップページ | 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274872

この記事へのトラックバック一覧です: マルホランド ドライブ ~デビッド・リンチは相変わらず難解ね~の巻:

« ミスティック・リバー ~理不尽な力って現実にもたくさんあるよね~の巻 | トップページ | 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30