« すいませんです。 かなりどうでも良い事です^^ | トップページ | 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ »

2005/08/16

な~にが「セレブ婚」だ!新しい言葉作れば良いってもんじゃねえだろ。 「玉の輿」でいいじゃん

Fi1735939_0e TV番組(特にワイドショー)については、何度か触れてるんだけど
昨日(8/15)もちらっとTVを見るとさ、言ってる訳さ。
「CMの後は女優、杉田かおるさんの離婚の原因を徹底分析します!」だって。
はぁ~あ!お前ら死ね。まじで死ね。本当に頼むからお願いだから、絶対に死んでくれ(笑)くどい?

終戦記念日なんだしさ、もっと徹底分析すべき事はあるはずだろ!?
もっと伝えなきゃならない事や、議題として提議すべき事あんだろうがよ!おい。
別に他人の離婚の原因をさ、知らない奴らが寄ってたかって、あ~だこ~だ言わなくて宜しい。
勝手にやらせとけよ、そんなの。
公共の電波で徹底分析する内容じゃない事は、百も承知だろうがよ。

確かに、そればっかりじゃ疲れるかもしれん。
でもね、政治意識は低いし、宗教・民族紛争からも取り残されてる(それが良い悪いではなく)この国でさ、考えてる人がどれだけいるだろう
漠然と思うのではなく、自分でテーマ(焦点)を絞って、前向きに興味を持って
そういう意味で考えようとしている人がどれだけいるんだろう?

俺は考えてるからお前ら考えろよ!なんて言いたいんじゃないんだわ。
俺も考えたいし、知りたいのさ。ちゃんとね。
そのためには事実としての情報(俺は、真実は立場によって変わる曖昧なもとと定義してる)とその本質を間違えずにきちんと噛み砕いた説明、さらに問題点なんかがわからないとさ、中途半端な情報で考えちゃったりすると真逆の答えが出てきたりしちゃうだろ。
そういうのを伝えろよ。マスコミ。
ほんとに適当な垂れ流しはいらないから。
実際、そういうのに慣れ過ぎて、くだらない番組じゃないとTVを観ることも出来ないガキ共や、いやガキどころかそんな大人が凄い増えてるよ。
楽しいのは確かに楽だし良い。俺も好きだ。
でもそれだけじゃ恐いよ。ホント。

他の国ってどうなんだろうね?

« すいませんです。 かなりどうでも良い事です^^ | トップページ | 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274865

この記事へのトラックバック一覧です: な~にが「セレブ婚」だ!新しい言葉作れば良いってもんじゃねえだろ。 「玉の輿」でいいじゃん:

« すいませんです。 かなりどうでも良い事です^^ | トップページ | 俺の場合、映画に関する記事は少ないんだけどね・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30