« 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ | トップページ | 恋する惑星 この映画はそこいらの恋愛映画とは違うよ~ 大好きぢゃ »

2005/08/25

相手の文句をたれながら、自分の恥を曝してるよ・・・ったく疲れるね~

Fi1771330_0e恋愛にしろ結婚にしろさ、最終的に相手を選んだりするのは自分でしょ。
ま、恋愛・結婚に限らずね。友人関係なんかもそうか。

「うちの旦那がね、~~でさ・・・」とか「うちの彼氏は~なんだけど、元彼だったらね・・・」
とか、馬鹿じゃないの?お前ら!?
そういう奴が多すぎる。
選んだ自分に責任が無いとでも思ってるの!?
差別的ですいませんが女性に多いよね。こういうの。
お前も悪いんだ!!っての。100%相手の所為かよ。
思ってたのと違うのは、お前に見る目が無いからだ。
ましてや、散々好き勝手言ってる奴に限ってさ、自分も気づいてないだけでね、常識無さ過ぎたり、人の気持ち考えられない様な奴が多いんだよね。

で、それをさ、うんうん聞いてる奴だって同じレベルって事だよ。それ。
あ~~うざったい。くだらない。
ぐじぐじ言うなら別れろ!!
別れたくないなら言うな!!
はっきりしろや。こら。
そういうのが聞こえてくるのは不快でしょうがない。

そうやって、誰彼構わず、べらべら自分の恥をくっちゃべってさ、最後にお前の手元に何が残るのかね。
悪口言ってた相手が残ってたら、まだ幸せだけどさ、な~んにも残らないで気付けば年老いた自分だけ。
なんて事もあるかもよ。
ま、それも報いだろうからぜひそうなってくれ。

« 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ | トップページ | 恋する惑星 この映画はそこいらの恋愛映画とは違うよ~ 大好きぢゃ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

どんな相手だか見極められないのも問題だけど、相手も嘘で固めて騙してきますからね。正常な状態なら分かるんだろうけど、精神的な問題が絡んでると騙される事も多々あるかも知れません。なので間違った選択をした人にもよるかな?騙される人間より騙す人間の方が悪いです。責任が無い訳では無いけど、人の良い人ほど騙されやすいし、助けを求めないで辛抱してしまうものです。もし、DVやモラハラの被害を受けてる人からの話で、あなたも悪いなんて言ったらDVの加害者と同じですよ。(二次被害)聞く側も単なるわがままなのか、助けを必要としてるのか判断する必要があると思います。例え自分が選んだからと言って、暴力(精神的暴力を含む)を振るう側が100%悪いのですから。

Hiroyukiさん 書き込みありがとうございます^^少し説明が足りなかったですが(文面でも少し出したので)、結局、僕が言いたいのはDVやモラハラレベルのお話ではないのです。騙す騙されるという所とはちょっと違うところなんですよね。予想出来たはずの事を想像力の無さのせいで、出来ずに文句言うことが許せんって事です。くだらない愚痴をグダグダ言う奴は好かんって事です。ちょっと書き急いでしまって伝わりにくかったかもしれないですね。

TSURUさん北海道でまでコメントありがとうございました。うれしかったです。さっき帰ってきまして早速ですが、これ、よくわかります。「女性に多い」と言われると耳が痛いのですが、こういう相談(?)だか愚痴だかわからないものを聞かされちゃうとほんとに困るんですよ。私なんかつい真面目に「じゃあ、こうすれば」「それ、本人に言えば」「それでダメなら別れれば」なんてアドバイスしては後からあほらしい思いをしたのは1度じゃ2度ではありません。なんでその相手を選んだのは自分であって現状を変える努力もしてないのも自分だと気づかないのか、まったく私には理解できません。

audreyさん キレ仲間の(笑)audreyさんは元北海道民だったんですね~♪まじめに聞いてた時間を返せ!!っていう、結局のところはただの愚痴って多いですよね。まったく。生産性の無い事が好きな人が多いのには、驚いてしまいます^^アウトローぶるつもりは毛頭無いんですが、こういう連中を見るとやっぱりキレてしまいそうになる自分が・・・(苦笑)

TSURUさんが正しかった、、、愚痴のレベルを超えていたと思ったんだけど、結局はただの愚痴でした。酷い扱いを受けてると具体的に言ってカメラの前でミジメだと泣いたのに、後日、自分は満足してる、被害を受けてるのはあなたの思い込みって言われましたよ。で、こっちは被害を受けてると思い込んでいたので、被害を否定するのは気持ちを押し殺して辛抱してる状態と勘違いして、何で被害を分からないの?って気持ちがエスカレートして酷い事を言ってしまいお互い嫌な思いをする事になりました。(どんな理由でも酷い事を言ってしまったことは後悔、、、最初のコメントで振るう側が100%悪いって言ってたのに、、、)P.S来月、どうでしょうの新作放送するそうですね~こっちでも放送するかなぁ、、、

Hiroyukiさん、こんばんわ。Hiroyukiさんが相談にのっていた方とどんな事があったのか、またどういう内容について相談にのられていたか、僕には解りませんが、僕が正しくてHiroyukiさんが間違っていた なんて事は無いと思いますよ。おそらく。たまたま、僕が愚痴を言う人は好きじゃ無いし、生産性が無い事に時間を使う人が多い世の現状には、いささかうんざりだって事を記事にした時に、Hiroyukiさんが友達(?)から、DVチックな相談を受けていて、しかも、たまたまそれが結局愚痴だっただけの事で、もしかしたら結果として深刻な問題だったかもしれないですしね。

ただはっきりしているのは、僕の数少ない親友は困っても、決して他人に相談して解決を図りません。僕もそうです。友人が大事だからこそ、彼らに負担になる事は避けます。僕はそういう分別のある奴らだからこそ、深く付き合えます。もちろん物理的に助けを必要とする場合は別ですが。雪に車が埋まったとか^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274874

この記事へのトラックバック一覧です: 相手の文句をたれながら、自分の恥を曝してるよ・・・ったく疲れるね~:

« 最近一気に映画記事がふえちゃった。バランスが~~ | トップページ | 恋する惑星 この映画はそこいらの恋愛映画とは違うよ~ 大好きぢゃ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30