« 良い意味でTHE・雌 ~椎名 林檎~出るべくして世に出るとは、こういう事でしょう!? | トップページ | 新しい家族が来た~ »

2005/09/04

別れ際に言われた事 本当の理由だと思ってんの?

Fi1807761_0e 例えば仕事で車を運転してる時に、何気なくFM聴いてたりするとさ、
必ず以下のようなメッセージが読まれたりすると思うんだけど。どう?

「実は、先日、○年間付き合ってた彼(彼女)にフラれてしまいました。
私は、仕事が忙しい彼を気遣って、いつも彼に合わせてたのがいけなかった様で、
彼は自分の意見が無い人は嫌いだ という事でフラれてしまったのです。
彼の為にしていた事が裏目に出てしまいました。
出来れば、もう一度彼に振り向いてもらいたいのですが、どうしたらいいでしょうか?」
こんなの、あるでしょ!?

そんで、リスナーの暇人達がさ、「私は~~したら良いと思う」とか、なんとか意見言い合ったりしてるんだけどさ。
今更言うまでも無く、基本的に俺はこういうの「アホか!?」なんて思いながら、冷めて聴いてるんだけど、今回言いたいのは、そもそもラジオに相談するのって馬鹿じゃない?それに対して、片方が勝手に判断したとても少ない情報だけで、アドバイスしてる本当に見ず知らずの他人達って馬鹿だね~ ってことではなく(笑)

彼にフラれた時に「自分の意見が無い人は嫌いだ」って言われた事。
これを本当の理由だと思ってるの?本当にそうなのか?って事。
それだけの理由でフラれたと簡単に思ってしまうような奴だからフラれるんじゃないの!?
自分だけが気付いてない理由を探す気はないの?
って事さ。
世の中、毎回、必ず理由なんてあるとは限らないないでしょ。
例えば、なんとなく嫌いになったから。
例えば、他に好きな人が出来たから。
例えば、うざい。
例えば、飽きた。
etc...
面と向かっては言えない理由っていっぱいあるよね!?
いや、俺はこういう理由で別れた事ないけどさ^^
で、「なんで?どうして別れるって言うの?私のどこが嫌いなの?」
なんて聞かれたって「特に理由ないけど、なんかうざいから」とかさ、言えないでしょ。
そうするとさ、それっぽい理由を探さなきゃならないよね。
「君の~~が好きじゃない」っていう、いかにもっぽい事を取ってつけて言わなきゃならないでしょ!?
という事は、別れ際に言われた理由を丸々信じたらダメなケースもあるんじゃない?
勿論、別れる理由の全部が嘘だとは俺も思わないけどさ、あきらかに上記のようなケースもなかにはあると思う。
だとしたら、彼(彼女)とやり直したいって思ってる人が、別れ際に相手に言われた事だけを直したとしても、どうだろう?
まず、本当にそれだけの理由で別れたのか。ここがキーになってくるんじゃない?
それを、相手にそう言われたから、そういう理由なんだ。としか思えない人ってちょっと鈍いんじゃない?
相手が別れたがっていたのに、自分は気付いて無かった なんてケースは以外にそうかもよ~!?

という訳で、写真はアホアホマン。

« 良い意味でTHE・雌 ~椎名 林檎~出るべくして世に出るとは、こういう事でしょう!? | トップページ | 新しい家族が来た~ »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274882

この記事へのトラックバック一覧です: 別れ際に言われた事 本当の理由だと思ってんの?:

« 良い意味でTHE・雌 ~椎名 林檎~出るべくして世に出るとは、こういう事でしょう!? | トップページ | 新しい家族が来た~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30