« グリーン・デスティニー、HERO~英雄~、LOVERS・謀 中国映画の進化系 | トップページ | 散々書いたりもしてるんだけどね(苦笑) »

2005/09/10

RCサクセション COVERS~発売前に歌詞が原因で・・・。~の巻

忌野 清志朗ってやっぱり、なんとなく好きだな。
そういえば自転車見つかって良かったね^^
なんかシャイなおじさんな感じで好きだね。
でもね、曲や声なんかが大好きだって訳じゃないし、アルバムも2・3’sとかタイマーズと合わせても3~4枚しか持ってないんだけど(笑)

COVERS」中学の2か3年の時に聞いたんだけど、歌詞ではっきりと自分の感じてる社会的な事を歌ってるのを聞いて「すげぇ~」って思った。
曲はね、エルビス・コステロ、プレスリー、ストーンズ、ボブ・ディランetc...
彼らが青春時代に聞いてたROCK’N'ROLL。
でも全部日本語の訳詩をつけてて、しかもこれが、ただの意訳ではないので
ROCKが好きな人は聞いたら面白いと思うな。
なんせ、清志朗らしさ全開ですから(笑)
原発反対とかね、はっきり歌ってる^^

そういう訳で、発売前に過激な歌詞のため、レコード会社が一部の曲のカットを提案したが、バンド側がこれを拒否。なんて事も・・・。
お薦めの一枚だす。

« グリーン・デスティニー、HERO~英雄~、LOVERS・謀 中国映画の進化系 | トップページ | 散々書いたりもしてるんだけどね(苦笑) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274887

この記事へのトラックバック一覧です: RCサクセション COVERS~発売前に歌詞が原因で・・・。~の巻:

« グリーン・デスティニー、HERO~英雄~、LOVERS・謀 中国映画の進化系 | トップページ | 散々書いたりもしてるんだけどね(苦笑) »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30