« タバコポイ捨て お前ら全員、今すぐ辞めろ!!!!人間を辞めろ!!! | トップページ | サンダルバッヂ 最近TVで見ないけど・・・ »

2005/10/04

Dragon Ash ~Viva La Revolution~これぐらいのバランスが好きだわいな。

え~、この「Viva La Revolution」の次のアルバムが完璧なヒップホップになってたのでPASSしちゃったんだけどね。
このアルバムの中でのメロディとライムの割合が絶妙に好きだな~。
FMで初めて「Let yourself go,Let myself go」を聞いた時はコレだ!!って思ったもんな~^^
Grもこのアルバムでは、Voの古谷が弾いてるし、BANDサウンドがたくさん残ってるんだよね。

あと創造的な生き方というか、日々、手を抜かないで生きようみたいなメッセージが感じれる(勿論、それに伴う責任についても考えられてるように聞き取れる)。

とにかく、ただ、「革命しよう!!ぶっ壊せ!!」じゃなくて、「自分の中で、ポジティブな革命を起こそう」みたいなね。
そして、それはとても大変な事だけど、その闘いの日々を生き抜いて、勝ち取ろう。
今日よりもひとまわり大きい、明日の自分を。ってな感じ!?
しかも、それが知恵熱バカじゃなく、COOLに歌われてるところがカッコ良い。

そして、そういうアルバムを世に出す事で、自分自身への良い意味でのプレッシャーにしたんだろうね。

« タバコポイ捨て お前ら全員、今すぐ辞めろ!!!!人間を辞めろ!!! | トップページ | サンダルバッヂ 最近TVで見ないけど・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274895

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon Ash ~Viva La Revolution~これぐらいのバランスが好きだわいな。:

« タバコポイ捨て お前ら全員、今すぐ辞めろ!!!!人間を辞めろ!!! | トップページ | サンダルバッヂ 最近TVで見ないけど・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30