« BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ | トップページ | 自国語で他国人に一方的に話しかける(メールする) 傲慢すぎる!! »

2005/10/19

2度目のアンダーグラウンド やっぱり面白い

以前の記事で「アンダーグラウンド」をまた観たいって書いたんだけど、レンタルビデオ店でみつけたので、借りてきて観た。

やっぱり面白い!!
1度目に見た時よりも、胸に突き刺さってきた。
この映画のラストは、本当にやりきれない悲しさに襲われちまった。
、その直後、最後のシーンでその悲しさが浄化される。
そんな不思議な映画っす。
平和な日本で暮らしてると、実感として想像し難いこと。大事なこと。
を見せ付けられたような気がする。
かと言って、3時間近くの間に疲れは全く出ない。

監督がノー・スモーキング・オーケストラってバンドのGrだったのを、つい、この前知ってびっくりした。
だから映画全体にリズム感があるのかな!?。
ホーンの賑やかな音楽も良いよ~。

« BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ | トップページ | 自国語で他国人に一方的に話しかける(メールする) 傲慢すぎる!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274903

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のアンダーグラウンド やっぱり面白い:

« BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ | トップページ | 自国語で他国人に一方的に話しかける(メールする) 傲慢すぎる!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30