« おい!ドン・キホーテ!! 自分が加害者側なら、「なんでもあり」かよ!? | トップページ | お歳暮の時期だね~ はっきり言って無駄な風習に思える »

2005/10/30

自衛軍ってか・・・・はぁ~一党の力が強くなりすぎるのは、考え物だね。

Fi2004460_0e 実は今までは、敢えて、政治関連の記事は作成してなかったんだよね。
なんとなくなんだけど、不確かな事が多いし、溢れている情報のどれを信用していいかが微妙だから。
ってのが、その理由だったんだけど、やはり自分なりに記事にして行こうかなと、最近ちょっと迷ってたんだわ。

先日の衆議院選の時から、書こうかどうか・・・って思ってたんだけどさ、これもどういったタイプの人の目につくかわからないしね。

だけど、これからは自分なりに書く事に決めた。って事ですわ。

ちなみに俺は名前だけの自民党員です。
会社の関係で強制的に(笑)入らされました。←こんなの書いて大丈夫か!?^^
一応、フィクションだって言っておくか?はい。この記事はフィクションですよ~~
勿論、政治活動などは一切ありません。名前だけなので。
たま~に、仕事中に某議員さんの運転手をやらされる位。
つまりはうちの会社の創始者なんですわ。この議員さん。
ま、こういった背景があるんだけど、俺は投票の時に決して自民贔屓にした事は無い。

ただ、今まで思ってたのは、「自民が一番マシかな?」って事。
結局、政権を執った事が無い政党は、反○○!って事ばっかで、その党としてのイデオロギーや、そこまで上等じゃなくても現実的な政策に欠けるんじゃないか?って気がしてるから。
例えば、共産党とかさ、消費税反対とか言ってるけどさ、
じゃあ、モノ凄い間違いが起きて、共産党が政権とっちゃったとしたらさ、消費税廃止したら、その分の財源どこから持ってくるの?
それをはっきり言って欲しい。言える?言えないでしょ?
だって、もう消費税をアップしないとやっていけない位なんだからさ。
ただ、だからこそ、税金をきちんと使え!!って話だよね。

話を元に戻すけど、俺はそういうふうに思ってたんだけど、
今回の選挙は本当に迷った。
白票を入れようかとも思った。
小選挙区は自民、比例は民主にした。
結果、北海道は民主が強くて、俺が投票した小選挙区の自民候補は落選した。
今となっては「ほっ・・・」だ。

なんで、俺が比例を民主に入れたかというと「抑制力」としてなんだよね。
あの選挙の時にさ、焦点が「郵政民営化」になってる人が多すぎて、危険だなって思ったんだわ。
小泉総理もそうだけど、最初、支持率がモノ凄く高かった時に「危ねぇな~この傾向・・・」って思ったんだよね。
そんで、みんなさ、自衛隊のイラク派遣とかさ、あの時思い出した?
TV番組で、そこに触れてるコメンテイターとかさ、あまりいなかったんじゃない!?。
あの時、国会でさ、「非戦闘地域の定義は何なんだ?」
って質問に小泉は、反笑いで「自衛隊がいる所が、非戦闘地域です」って言ったんだよ。みんなも知ってるでしょ!?
笑いごとじゃないよ。これ。

選挙直前にこれがあったら、みんな自民に入れた?
少なくとも、自民がここまでの圧勝はしなかったでしょ。
咽元過ぎれば、熱さも・・・は選挙じゃ危険だと思う。
という事で、比例は一応、民主にしたんだけどさ。

選挙前のTVの特番でも、イラクの自衛隊の事とか全然触れられてなかったから、マスコミには更にがっかりした。ほんとに。

かといって、民主も自民以上の寄せ集めに見えるしね(右から左までの幅がありすぎでしょ)。
そもそもさ、政党政治って国民が望んでるわけじゃなく、政治家が望んでる形なんじゃない?・・・とか色々考えちゃうんだけど。

などと考えながら「たけしのTVタックル」を見たりしてる^^

ちなみに、この写真は前回の選挙時に、小泉が演説し終わったところを、関係者しか入れない所で、携帯のカメラで俺が撮ったの。
すげ~近かった。別に・・・って感じだけど(笑)

« おい!ドン・キホーテ!! 自分が加害者側なら、「なんでもあり」かよ!? | トップページ | お歳暮の時期だね~ はっきり言って無駄な風習に思える »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274912

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛軍ってか・・・・はぁ~一党の力が強くなりすぎるのは、考え物だね。:

« おい!ドン・キホーテ!! 自分が加害者側なら、「なんでもあり」かよ!? | トップページ | お歳暮の時期だね~ はっきり言って無駄な風習に思える »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30