« 孤高の音楽集団!? ニューエスト・モデル 稀有な存在だね | トップページ | BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ »

2005/10/12

ふと思い出す暖かさ・・・

え~、ここで毒(って言う程じゃ無いけどね!?)をちらほらと撒き散らしている俺だったりする割には(笑)、両親・祖父母からしっかりと(多少多めに)愛情を注がれながら、育てられたお陰で、(自分なりに)人として道を踏み外さずに、今まで生きてこれた、と思ってる。訳だ。・・・・訳です。

両親は未だ健在なんだけど、もう50代半ばを過ぎてきてるしね、はやく親孝行せねば・・・などと、たまに考えちゃうよね^^さすがにさ。
なんせ、若い頃から心配ばっかかけてたのでね(爆)

少し悔やまれるのは、母方の祖父母。
とにかく俺が初孫ってのもあって、無条件に可愛がってくれてた、んだけどね。
1年前に31歳で結婚した俺は、すでに他界していた、じいいちゃん・ばあちゃんを結婚式に呼べんかった。
これは、ちょっと残念だ。
母方の・・・という事と、お墓の場所が函館という事もあって、奥さんを連れて墓参りも行けてないので、なんとか近年中には行きたいな~とは思ってる。
もしその場にいたら、俺の結婚を両親よりも(!)喜んでくれたかも知れない^^
俺は、結婚式・披露宴で泣かなかったけど、もし、じいちゃん・ばあちゃんがその場にいたら確実に泣いてたね(爆)。

でも、なんにせよ、今の俺に多少なりとも「人の情(暖かさ)」みたいなものが残っているのは、紛れもなく、両親と祖父母のおかげなんだよね。と思ったりする。
ふと、そんな事に思いを馳せる日がありんす。

俺だって人の子よ、そりゃ~ね(笑)

« 孤高の音楽集団!? ニューエスト・モデル 稀有な存在だね | トップページ | BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

TSURUさんまたまた偶然ですねえ。実は私の母方の祖父のお墓も函館なんですよ。祖母は91歳で健在です。お盆にお墓参りに行ったらいつかTSURUさんとすれちがったりして・・・ね。

audreyさん、こんばんわです。またもや、偶然ですね^^もうすでにすれ違った事もあるかも・・・・(笑)とか考えると、ちょいと面白いですね^^僕は生まれが函館で、4歳くらいまでは函館にいました。当時の記憶は薄いのですが、函館に行くと「帰ってきた」って感じちゃいます。大好きな街です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274901

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い出す暖かさ・・・:

« 孤高の音楽集団!? ニューエスト・モデル 稀有な存在だね | トップページ | BRⅡ いやいや~久しぶりに酷いの観ちゃった・・・・うぅ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30