« 色々考えさせられるよね・・・人の好みって | トップページ | 「強い」だの「弱い」だの言う人に限ってさ・・・ »

2005/11/09

女性にプレゼントされて嬉しかった曲(19歳の時のお話)

今はそんな事無いけど(笑)
若い頃ってイベントの時にさ、プレゼントと一緒に「曲をプレゼント」されたりする事があったりしたりするじゃない!?(クドイね^^)

そんな中で俺が嬉しかった曲。
シンディ・ローパーの「TRUE COLORS」。
タイトルでも解るだろうけど、かなり大雑把に言うと
「自分を表現する事を怖がらないで。
私はあなたらしさが好きなの。
私にはわかっているわ。」みたいな感じだと思うんだけどさ。

当時の俺は、バンドのボーカリストとして世に出る事に決めていたので(すげー勘違い野朗だけど^^)、例に漏れず、かなりトンがっておりましてね^^
他人様との衝突も今よりも段違いに多く、かつ、あるのか無いのか解らないような「自分らしさ」へのこだわりに捉われて、もがいている余裕の無いガキ全開だったので、
そういう時にこの曲を「ちょっと違う部分もあるかもしれないけど・・・」なんて控えめに渡されたわけね。

で、家に帰って詩をざっと読んでみたら↑のような内容が書いてあって、曲(唄)もなんとも言えないような、切ない暖かさがあってね。(シンディをまともに聞いたのは、この時が初めてだった)
やられました。胸に突き刺さって泣きそうになった(泣いてない)
当時は癒しなんて糞喰らえ!だったんだけどね、癒されちまった。全面的に(笑)

ちなみに、この記事書いた理由は、
本日発売の彼女のセルフカバーアルバム「THE BODY ACOUSTIC」を買ったんだけど。
思ったよりも断然良くてね(また後日記事にしよう)。
記憶がフラッシュバックしたので(笑)

« 色々考えさせられるよね・・・人の好みって | トップページ | 「強い」だの「弱い」だの言う人に限ってさ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274917

この記事へのトラックバック一覧です: 女性にプレゼントされて嬉しかった曲(19歳の時のお話):

« 色々考えさせられるよね・・・人の好みって | トップページ | 「強い」だの「弱い」だの言う人に限ってさ・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30