« 女性にプレゼントされて嬉しかった曲(19歳の時のお話) | トップページ | ふと気付けば・・・・ »

2005/11/10

「強い」だの「弱い」だの言う人に限ってさ・・・

若い頃、良く聞いたな。「私って弱いからね・・・」とかさ。
俺もたまに言ってたけど・・・。「精神的に強くなりたいね・・・」とか。
ま、高校生位までの多感な成長期なら、ある程度は許されると思うんだけどさ。

もう大人になってから、メンタルな部分の話をする時とか、ある誰かを話題にする時とかの尺度として「強い」だ「弱い」だって言う奴って以外にいない?
俺、それ、ダメ。
ちょっと、引いちゃうね。

なぜかってさ、そういう奴に限ってね、自分評が「弱」かったりする割りにね、泣いたり喚いたりしながら周りを渦に巻き込んでなんだかんだでブーブー言いながら生きてく奴が多いと思う(経験上)。
それって、ある意味、充分強いでしょ。

むしろ、その人が定義付けてる「強い人」なんかよりも、よっぽど強いよね。
他人の巻き込み具合に関しては、圧倒的に無神経だったりとかね、マネできません(笑)
そもそも、強いとか弱いとかって何!?(笑) アホか。

すぐに、他人を「良い人・悪い人」に分類する奴を信用しないって記事を以前書いたんだけど、「精神的に強い・弱い」をやたらと言う奴も、俺の中では要注意人物だね。
あと、やたらと「男らしさ」とかにこだわる男も、大体ずれてる奴多いよね。
物凄く女々しかったりするじゃん。そういう奴に限って(笑)

« 女性にプレゼントされて嬉しかった曲(19歳の時のお話) | トップページ | ふと気付けば・・・・ »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

ひっさびさ~に こちらにカキコです^^読んでたんだけど、チビ達がうるさいのでじっくり書き込む時間がなかったです改めて、「強い」「弱い」を考えてみたら、私はどっちにも当てはまらないかなぁ。強いて言えば、シタタカ(強い)かな(笑)やっぱですね。ママは強くないとやっとられんのですわ(笑)我慢「強く」 なくちゃいけないし、力も「強く」なくちゃいけないしメソメソしてる暇なんか ないです(笑)でも、主人の前では「弱い」をみせるかな(ぷっ)あ、なんか・・・・かなり、主旨と外れてしまって、愚痴っぽくなってしまった(汗)そんなわけでですね(どんな?)最近、娘が自分でコップを使って、水を飲めるようになって超嬉しくて、あっちこっち ふれ回っている ナチでした^▽^

ナチさんこんばんわです。母は強しですね^^そういう喜びは、素直に羨ましいです♪思春期の時は、こういう事良く考えてたんですが、いつの間にか、もう何年も自分が強いか弱いかなんて考えたこと無かったです。きっと、自分の中でそこにこだわる必要性が無くなったんでしょうね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274918

この記事へのトラックバック一覧です: 「強い」だの「弱い」だの言う人に限ってさ・・・:

« 女性にプレゼントされて嬉しかった曲(19歳の時のお話) | トップページ | ふと気付けば・・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30