« インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 | トップページ | いよいよ厳しい時代になってきたんだよ・・・・ »

2005/11/27

スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・

映画館でもスターウォーズ3は見たんだけど、やはりDVDを借りて観ちゃった。
これでエピソード4までの空白が埋まって、なるほど~ってなモノなんだけど、やぱり寂しいよね。もう新作が出ないんだもんね。

単純にスターウォーズは好きで、初めて観たのは、遅いんだけど23・4歳位の時だったと思うな。
当時は良く解ってなかったから、なんでエピソード4・5・6しか無いんだろ?って思って、レンタルビデオ店でも、なかなか手を出さずにいたんだよね(笑)

おそらく、ジョージ・ルーカスの頭の中にしっかりとしたSWの世界観があるので、おもしろいんだろうね。
親子2代の親が子どもの頃からの物語で、しかも登場人物それぞれの歴史が映像化されて無い部分までも考えられていて、且つ、それが上手く絡まってる、んだろうね。

これってハリーポッターにも共通してるかもね。
登場人物それぞれの背景がしっかり考えられていて、現実とは異世界の世界観がしっかりと視覚的にも細部まで練られていて。
且つ、色々な種族や通好みしそうな脇キャラがいてね・・・・
そして、ストーリーが解り易いけど、複雑に絡み合っている。絶妙なバランス。

ダース・ベイダー誕生秘話は、今までの謎が解けると同時に切なくて、見応えのある全6作だったな~。うん。

« インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 | トップページ | いよいよ厳しい時代になってきたんだよ・・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274928

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・:

« インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 | トップページ | いよいよ厳しい時代になってきたんだよ・・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30