« 北海道。ほんとにもう冬だよ | トップページ | スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ »

2005/11/27

インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。

例えば読みたい本が、大型書店でも在庫していない時。
例えば聴きたい音楽が、大型CD店でも在庫してなく、さらに中古屋をかけずり回っても見つからないあげくに、そのアルバムが廃盤になってるかもわからない、なんて時。

見つけれちゃうのね。インターネット。
凄いね。今更だけど(笑)
前回「THE HOOTERS」のアルバムをインターネット注文で買った時も、CDが買えるだけじゃなく、BEST以外は国内では廃盤になってるって事も知ったしね。

今回は「D・A・D」っていうアメリカのバンドの「NO FUEL LEFT FOR THE PILGRIMS」ってアルバム。
発売は1986年(古っ!)^^当然国内版は廃盤です。
音は一言で言うと「ウェスタン・(ハード)ロック」てなとこでしょうか!?
今回はアマゾンで中古のを注文してみた。
良い状態のものが3日後位に届いたんで、満足。と同時に「世の中、便利になったもんだな~」としみじみ思っとります。

D・A・Dはこのアルバムでデビュー3枚目らしいんだけど、俺はこのアルバムと次のしか聞いてない。
調べてびっくりしたのが、未だ現役だって事。
デビューは1986年だから、もう20年になるんだよね。凄い。とっくに解散してるかと思ってたのに(笑)
当時、俺は高校生だったんだけど、ハードロック・へヴィーメタル(更にはスラッシュメタルやデスメタルまで!)がブームで、俺もそういうの手当たり次第に聞いてた。
しかも尾崎豊とかKATZEとかと一緒に(爆)もう意味不明だね^^

そんで、D・A・Dは当時、物凄く大好きっ!て訳じゃなかったんだけど、ウェスタンとハードロックの融合みたいな雰囲気で、他に似たようなバンドが無かった。
今はどんな曲作ってるかは全く解らないけど、このアルバムは悪くない。
なんせ15・6年経ってから、「聴きたいな~」って思って買う位だからね。
でも派手な良さがある訳では無い。俺にとってはね。

当時の俺は「ハードロック」の中の1つのBANDとして位置づけしてたけど、きっと本人達にはそんな狙いは無く、ウェスタン風味のRock’n’Rollバンドって意識なのかもしれないね。

なんにせよ、インターネットは便利だね。ほんと。
この便利さが有り難くも有り、怖いわ。


« 北海道。ほんとにもう冬だよ | トップページ | スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274927

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。:

« 北海道。ほんとにもう冬だよ | トップページ | スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30