« スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ | トップページ | 杏子の歌声は好きだな ~バービーボーイズ解散後の1番の出世株!?~の巻 »

2005/11/28

いよいよ厳しい時代になってきたんだよ・・・・

とうとう、うちの会社(俺の在籍している場所)で実質的なリストラ者が出ました!OH!YEAH!!
といっても、正式なリストラでは無く、自主退職を再三促されての退職。

もう十年以上勤務している、俺の1歳下(31歳)なんだけどね。
営業職の俺と違って、残業もしっかり出るんで俺なんかより給料が全然良いのね。
役職は無い平社員だけど。
勤続年数も俺なんかよりも長い。
でも、なんせ、創造的な考え方が全く欠落してるのさ。
長らく、社内での自分の役割だとか考えた事も無く、仕事も与えられた事しかやらず(というか、入社1年のパートさんでも出来る仕事が不完全だったりする)な人間なので、本当に信用出来ない奴なんだわ、これが。
人間的には悪い奴では無いんだけど、悪い意味でマイペース過ぎたのね。
というか甘えてたんだろうね。自分自身と会社に。

当然の結果です。はい。
給料泥棒は要りません。
自分の給料に見合う労働をしてくださいな。

« スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ | トップページ | 杏子の歌声は好きだな ~バービーボーイズ解散後の1番の出世株!?~の巻 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274929

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ厳しい時代になってきたんだよ・・・・:

« スターウォーズ あ~終わっちゃったのね・・・ | トップページ | 杏子の歌声は好きだな ~バービーボーイズ解散後の1番の出世株!?~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30