« 成長の歩幅 | トップページ | インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 »

2005/11/26

北海道。ほんとにもう冬だよ

Fi2084296_0e 今朝、犬の散歩に外に出たら、奇麗な雪色になっていたので、帰宅してから携帯でパチリ。
どう!?もう、すっかり冬だね~。

雪は自分の心を浄化してくれる気がする
静かに降って来る雪の中を歩くと、色んな事が嬉しくなったり、悲しくなったり、愛しくなったりね・・・。
なんというかね、普段は自分の中で沈殿している色んな思いが雪の作用で浮かび上がって来る。そんな雰囲気で好きだな~。

雪掻きは大変だけどね(笑)

« 成長の歩幅 | トップページ | インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

TSURUさん、こんにちは!北海道の冬は本当にきれいですよねえ。私は内地(今でもこう言いますか?)に来てからのほうが長くなりましたが、冬が来るたびに北海道の雪景色を思い浮かべます。いまだに雪がないと冬の実感がわきません。ところであるブログで「べこもち」について書かれた記事を見つけてまたまたなつかしい気持ちになりました。TSURUさんのところでも作りますか?雪かき、ご苦労様です。

audreyさん どうもです♪そういえば最近は内地って言葉使わなくなりましたね~。以前はもう少し耳にした気がします。やはり北海道出身者にとって、雪景色って特別だったりしますよね^^べこもち!!大好きです♪うちでは(実家でも、奥さんの方でも)残念ながら作りませんが、べこもち食べるの好きです♪というよりも「べこもちって北海道独自のモノなんでしょうか?」てのが本音です。今まで、全国的な食べ物なんだと思ってました(恥)~^^

とてもセンスの良い写真ですね~私こういうバランスのいい写真好きです。私は、寒いのは本当に苦手で雪も満喫できませんでしたが暖かいお部屋から見る雪なら大好きです(笑)朝起きて、お外をみたら 何も色がないという生活って、すごくいいな~と思います何かちゃんと一日を綺麗にスタート出来るような気がします雪かきなんかは、こちらでは1年に1回か2回ぐらいしかしないですね><しない年もあるし・・・・毎日雪かきって、すごくしんどそうです

nachiさん、こんにちわ。写真お褒めに預かり光栄です(笑)もっと北海道の冬を満喫して行ってくれれば良かったのに~^^。降らない地域は、積もった場合が大変そうですよね。たまにTVで、交通機関がマヒとかニュースで流れてますもんね。こちらは、冬は早起きです。雪掻きと通勤時間の延長で、冬場は30分~45分は早く起きないと・・・・。うぅ、これから更に大変になります。

Tweetyさんが函館のご出身だと知り、プロフィールをのぞかせていただいていたら、べこもちの記事にたどりつきまして、そういえば、と思い出した次第です。北海道以外でお目にかかったことはありません。なつかしい味です。北海道ではお店で売っていますか?リンク、出来ているかしら?

audreyさん こんばんわ。リンクばっちりです♪はい、北海道では普通に製菓店で売ってます。たまに買います^^なので、全国区なんだと思い込んでました(笑)ちなみに僕も生まれは函館です。4歳くらいまで住んでました。その後、札幌で育ちました。今でも、函館の空気は大好きです。故郷に帰って来たな~って思います。あと気のせいかも知れませんが、函館の夕焼けは本当に空が真っ赤になる時があって、それは札幌とは違う色だな~と思ってます。たまに函館に遊びに行った時に、すごく奇麗な赤い夕焼けの日が多いんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274925

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道。ほんとにもう冬だよ:

« 成長の歩幅 | トップページ | インターネットって便利だよね・・・ しみじみと。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30