« 自分の御し方、扱い方。 「己の闇との共存」に尽きるように思うな~ | トップページ | 成長の歩幅 »

2005/11/21

THE HOOTERS ~不思議なバランスのバンドだ~

THE HOOTERS 
今は新作のリリースは、ほとんどされてない。
俺が高校の時に良く聞いてたから、活躍してたのは15年ほど前だね。
一応、プラチナディスク・ロックバンド。
メンバーにはシンディ・ローパーの「Time After Time」を作曲したロブ・ハイマンがいたりする。

ハードロックを主に聴いてた高校当時の俺だけど、なぜかこのバンドの落ち着いた(?)音楽性は気に入ったな~。

まず、リフやフレーズが頭にしっかり残るしメロディーラインもしっかりしてる。
単調なロックではなく、アコースティックの割合も多くて、レゲエのリズムを取り入れた曲も割とあったり、民族楽器を使ったり面白いバランス。
アレンジも流行を追求してないので、今聞いても古さを全く感じさせない。
なんというか、シンプルだけどありきたりではない。って感じだね。
たぶん何十年後に聞いてもそう思うんじゃないだろうか!?

この前、シンディ・ローパーのCDを買ったら、久々にHOOTERS聞きたくなってインターネットで注文してBEST買っちゃった。
残念ながらそれ以外のアルバムは国内では廃盤~。

« 自分の御し方、扱い方。 「己の闇との共存」に尽きるように思うな~ | トップページ | 成長の歩幅 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274923

この記事へのトラックバック一覧です: THE HOOTERS ~不思議なバランスのバンドだ~:

« 自分の御し方、扱い方。 「己の闇との共存」に尽きるように思うな~ | トップページ | 成長の歩幅 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30