« エロ記事のトラックバックは・・・・ | トップページ | ENDS ~哲学者“遠藤 遼一”のネネルギー放出の音楽~の巻 »

2005/12/30

その言い訳、「免罪符」にはならんよ。ったく。

Fi2179570_0e ・グチグチ言うのは、良くないと解ってるんですが・・・
・すいません。
・本当にダメ人間な私です。 etc・・・

人間なのでね、たま~にはそりゃ愚痴りたくもなるだろうし、言い訳もしたくなるんでしょ!?でもねぇ
「ブログは自分のページなので」ってところを拠り所に、よくも、まあ、愚にもつかない文章を垂れ流す方々が多いもんだ・・・とゲンナリ来る時なんかもありんす。
それは発信しているのですよ!?あなたが。不特定多数の人たちに向かってね。

さて、そういう時の決まり文句というか、言い訳というかね。
良く目にする言葉が↑冒頭に書いた文句なんだけど。
なんだろう!?
「私は、こういう事を書くのが、恥ずかしい(ダメな奴のする)事だと分かって書いているので、これは許されるでしょう?」みたいな意味合いを、物凄く感じる。
甘えるにも、ほどがあるわ。はっ。

「私は自分をダメな奴だと分かっている分、そんなにダメな奴ではありません」っていう所を示したいんでしょ。結局さ。
アホらし。

分かってるんだったら、最初からそういうのを書かない。ってのが唯一の方法だと、俺は思うんだけどね。
「すいません。ダメな私で。分かっているんですが・・・」は免罪符には、ならんよ。見苦しい。

たまに、そういう事(くっだらないダメな愚痴等)を書いちゃう日もあるでしょ。そりゃ。人間だからね(でも、俺は絶対書かないけどね)。
でも、許される頻度ってあるでしょ。

そういう意味ではさ、俺が今、リンク・ブックマークしてる方々は、そういう記事は(ほとんど)無いし、あったとしても、それを本当に明日への糧にされようとしている(それをエネルギーに変えようとしてる)のが、ちゃんと伝わってくるんだよね。(なんか熱苦しい響きになっちゃったけど^^)

何か(例えば人との関係性、例えば舞台、例えば仕事、例えばより理想の自分)を創造しようとされてるように(勝手ですが)感じる。
ゼロから1を生もうと・・・。そんな、格好良い姿勢が見え隠れしてる(ように思う)のさ。

そういう記事は、読んでても心地良い。し、俺もすっげ~力を貰えるな。
かと言って、熱過ぎるのも引いちゃう性格なんだけどね。俺(笑)
いや、でも、ほんとうに。

「すいません。ダメな私で。分かっているんですが・・・」を言い訳に多用する奴は、本当にダメな奴だと思う。その言葉使い、不快だ。
「あぁ、本当に、お前はダメな奴だね。だったら、発信するの止めれば?」って言ってあげたい。

写真は、俺の心情(冷めた軽蔑した半笑い)を表したら、こんな表情になると思ってね・・・。

« エロ記事のトラックバックは・・・・ | トップページ | ENDS ~哲学者“遠藤 遼一”のネネルギー放出の音楽~の巻 »

モノ申す!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275281

この記事へのトラックバック一覧です: その言い訳、「免罪符」にはならんよ。ったく。:

« エロ記事のトラックバックは・・・・ | トップページ | ENDS ~哲学者“遠藤 遼一”のネネルギー放出の音楽~の巻 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30