« 村上 龍「空港にて」 地味だけど、無駄が無くて良いな | トップページ | 4TEEN ~自分の事をついつい思い出しちゃう、懐かしい気持ちになれる1冊やね~ »

2005/12/22

茶の味 ~なかなか面白い不思議な映画、こういうの好きだ~の巻

Fi2158643_0e 「桃尻娘と鮫肌男」の石井克人監督の作品。
俺自身は「桃尻・・・」はちょっとバランスがシュールだったので、う~んって感じだったんだけど、この映画は良かった。
特撮(もしくはCG)の使い方が面白かったし、それによって心象風景が上手く表されてるし、映画が非凡な印象になってて、良かった。

映画が始まってからの前半は特に笑える部分が多くて、印象としてはコメディ映画だな~って思った。
結構、声に出して笑ってもうた。

でも只のコメディでは無くて、風景とかとっても奇麗に撮られてるし、全体的に「なんか良い」って雰囲気。
笑い後にほのぼの。

キャストもこの監督が好きな人達なんだろうか?
浅野忠信と我修院達也は「桃尻・・・」にも出てたしね。
高校生役の男の子(金八先生の学級委員役だったらしい)やその妹役の女の子(旭化成のCMにも出演)も良い味出してるし、キャスティングは大成功だったんじゃないだろうか!?

レンタルで見るのなんか丁度良いかもね。

« 村上 龍「空港にて」 地味だけど、無駄が無くて良いな | トップページ | 4TEEN ~自分の事をついつい思い出しちゃう、懐かしい気持ちになれる1冊やね~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274947

この記事へのトラックバック一覧です: 茶の味 ~なかなか面白い不思議な映画、こういうの好きだ~の巻:

« 村上 龍「空港にて」 地味だけど、無駄が無くて良いな | トップページ | 4TEEN ~自分の事をついつい思い出しちゃう、懐かしい気持ちになれる1冊やね~ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30