« 怖かった思い出・・・ | トップページ | 潰れろ!! 「ドン・キホーテ」! »

2005/12/06

シンガーとしての力量 ~渡辺 美里~

俺は、ROCKというか音楽全般が好きなんだよね。
俺が好む人に共通してるのは、バンド・ソロ問わず「作詞・作曲」を本人がしている。
って事ね。
やっぱり、表現者の欲求として、自分のメロディーを自分の言葉で表したい。ってならなきゃ嘘だと思ってるのでね。

与えられた楽曲・詩を、完璧に自分のものにして唄うのは本当に難しい事だと思う。
そして、それが出来ている人ってのは、本当に一握りの人達だと思う。

特に作曲して貰ってる人はさ、作曲家との縁が切れたらイメージもガラッと変わっちゃったりするし、作曲家に歌手生命を委ねざるを得ない状況の人が多いよね。

なんだけど、俺の中で渡辺 美里は別格だ。
凄いと思う。
歌唱力だけじゃなくね、彼女が唄うと曲が彼女のモノになってるように思えるんだよな~。
勿論、小室 哲哉の曲がヒットして有名になったけど、彼と切れて以降もヒット曲を出してるしね。
なんていうか、曲に染められる歌手が多い中、彼女は他人が作った曲を自分色に染めて、且つ、きちんと唄えてる数少ない、純粋シンガーだと思う。

« 怖かった思い出・・・ | トップページ | 潰れろ!! 「ドン・キホーテ」! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29274934

この記事へのトラックバック一覧です: シンガーとしての力量 ~渡辺 美里~:

« 怖かった思い出・・・ | トップページ | 潰れろ!! 「ドン・キホーテ」! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30