« 賑やかな彼奴等め^^ | トップページ | Mother Fucker American! クソ国家にへつらう首相なぞ、いなくて宜しい。 »

2006/01/27

PEARL JAM ~現代の本格Rock'n'Roll Band~

PEARL JAMは、1st~3rdアルバム頃まで聞いてたんだけど(3rdがあまり気に入らなくて、それ以降買わなくなっちゃったんだよね)。
2枚組みのベストアルバム「reaviewmirror」が出てたので、ひっさしぶりに聞きたくなって買ってみた。

丁度、NIRVANAが脚光を浴びて、所謂、グランジってジャンルが流行った当時で、パールジャムもその中の1バンドとして扱われてたんだけどね。
この人達の音は、他のグランジバンドとは一線を画してるうように思う。
荒さの質が違うっていうか。
当時、グランジと呼ばれてたバンドと比べて、しっかりと音が練りこまれてる。
少なくても、当時から、俺はグランジとして、このバンドを聞いてなかったな~。
純粋に、その時代のRock'n'Rollっていう認識だった。微妙なんだけどね^^

ともかく、やっぱカッコ良いわ。うん。
アルバムはアップテンポなハード系の1枚目と、ミディアムなバラード系の2枚目って構成になってて、2枚目はまだ聞いてないんだけど(笑)・・・やっぱ、良い!

存在感のあるボーカルと中々テクニカル且つ勢いのあるプレイが出来る楽器陣。
個人的には2ndアルバム「vs」の曲は最高に好きだ。
このアルバム発表当時のDrが光ってる。脱退したのが残念。

デビューが91年だから、なんだかんだでデビューしてから、もう15年になるんだね。
メンバーもみんな40代のおじさん達になって、気付いたらすっかり重鎮バンドになってるね(笑)

これからもカッコ良いおじさん達でいつづけて欲しいねー。

« 賑やかな彼奴等め^^ | トップページ | Mother Fucker American! クソ国家にへつらう首相なぞ、いなくて宜しい。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275299

この記事へのトラックバック一覧です: PEARL JAM ~現代の本格Rock'n'Roll Band~:

« 賑やかな彼奴等め^^ | トップページ | Mother Fucker American! クソ国家にへつらう首相なぞ、いなくて宜しい。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30