« なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ »

2006/01/19

海の上のピアニスト 久しぶりに良い!と思った映画だった。

と、言っても、もう5年位前の映画なんだよね(笑)
俺が観たのも、3年位前だったと思う。
いや~見直した。ティム・ロスを。うん。
かっ~こ良い演技が、はまってたと思う。

んで、本当にピアノを弾きこなしてるように見えるんだよね~。これが。
これって地味だけど、すっげ~難しかったんじゃないだろうか。
大体、音楽物の場合はこの「本当に弾いてるように見えるか」で、随分印象が変わっちゃうんだけどさ。
雰囲気って出ちゃうでしょ。なんとなく。楽器素人くさい雰囲気ってさ。
この部分が大事にされてない音楽物映画は、それだけでショボさが伝わっちゃうんだけど、この作品は良いよ~。

勿論、音楽に別に興味無い人が見ても、面白いと思う。
かなりお薦めだね。

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督が作ったらしいんだけど、恥ずかしながら、こっちの方は、まだ観てなかったりする^^
有名な映画なのにね!?あははは。

映画の構成・時代背景(実在したピアニストの話だしね)が、なんとも言えない暖かさと切なさを味合わせてくれる。
比較するのも変だけど、俺は「戦場のピアニスト」より、こっちの方が断然好きだな~。

« なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275293

この記事へのトラックバック一覧です: 海の上のピアニスト 久しぶりに良い!と思った映画だった。:

« なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 | トップページ | 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30