« 内省的なおたくロックの出世頭 ~大槻ケンヂの世界感ってなんか好きだ~の巻 | トップページ | なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 »

2006/01/17

この世に生れて来た事を後悔する位の苦しみを与えてやりたい・・・。宮崎勤

以前にも、こども殺しについて、ちらっと触れた事があるんだけどね。
やっぱり、殺す事で快楽を味わった人間がさ、反省なんかする訳も無いだろうしね、むしろ、どうせ死刑なんだから・・・って感じで、精一杯嫌われモノになる事で人々の記憶に残ろうとする部分もあるんじゃないだろうか!?
いずれにしろ、許せん。

宮崎勤には、死刑執行までの生き長らえてる間、この世に生れて来た事を後悔する位の苦しみを与えてやりたい。
「頼むから殺してくれ」って懇願する位の、発狂する寸前の苦しみを死ぬまでの間、ずっと与えれればさ、刑としてまだ納得できる。
いや、それでも足りないか。他人が納得して、どうこうの問題じゃないもんね。

当時殺されたお子さん達は、もし生きていたら、成人してるはずなんだよね。
これって、とてつもない長さだよね。
親御さんの気持ちは、計り知れない。
17年だよ。
長すぎるよ。
その間、仏壇(じゃないかもしれないけど)に手を合わせて、なんて語りかけて来たんだろうか。
本当に、想像も出来ない。

俺は、陪審員制度に諸手を挙げて賛成はしたくないけど、こんだけ長引くんだったら、どうしようもないよね。

本当に、あまりにも不条理すぎる(勿論、この事件だけじゃないけどさ)。
この世に、神なんていてたまるか。って思っちゃうよ。
神を信じてる人、これが神の定めた事か?試練にしては、性質が悪すぎるだろ!?
冗談じゃねえよ。ほんとによ。・・・・あ~、脇道にそれちゃったけどさ。

何ていうか、被害者のご家族の方々の心の平穏の時間が、少しでも、本当に少しでも長くなる事をお祈りしてます。
俺は全然関係無い、赤の他人だけどさ。
やっぱり、想像したら・・・胸が痛くなるわ。

« 内省的なおたくロックの出世頭 ~大槻ケンヂの世界感ってなんか好きだ~の巻 | トップページ | なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。もう17年も経ったんですね、、、まだ中学生ぐらいだったけど報道等衝撃的で覚えています。最近、すぐに精神病を理由に刑を軽減とかって議論になるけど、もし軽減するなら退院させた病院も責任取って欲しいですね。これは再犯者も同じ事で、社会に復帰させる許可を与えた所にも責任取って欲しいです。神を信じてる人は、○○様を信じてないからだとか、○○様を信じてればこんな事は起きなかったとか逆に利用するんでしょうね、、、、

Hiroyukiさん、こんばんわ。確かに、精神病院の退院者・刑務所の出所者の犯罪って多いですし、特に前者は裁かれなかったりしますし、やりきれないですよね。退院・出所の許可って難しいけど、あまりそこまで言及されてないのは、確かに不思議だし、ちょっと納得いかないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275291

この記事へのトラックバック一覧です: この世に生れて来た事を後悔する位の苦しみを与えてやりたい・・・。宮崎勤:

« 内省的なおたくロックの出世頭 ~大槻ケンヂの世界感ってなんか好きだ~の巻 | トップページ | なんだか解らないけど、良いと思った映画。「ショーシャンクの空に」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30