« 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ | トップページ | 乗るか乗らないかによる意思表示 »

2006/01/22

THE 有頂天ホテル 三谷さんを見直したよ(笑)

THE 有頂天ホテル
いや~面白かったわ♪
見るきっかけになったのは、やっぱりキャストが面白かったから。

役所広司・佐藤浩市・戸田恵子・伊東四郎・生瀬勝久・香取慎吾・オダギリジョー・川平慈英・西田敏行・唐沢寿明・YOU・篠原涼子・・・
この人達が、コメディでどう絡んでいくのか・・・想像しただけでワクワクしちゃったんでね(笑)

それぞれのストーリーが最後に一気にまとまるって手法は、もう、結構使い古されてる感もあるけどね。
でも、この映画は、それでも「なるほど~。こう繋がって行くのか~」なんてね、きっちり作り込まれているので、ついつい思っちゃうんだよね~。
画面の隅の方とか後ろの方で、地味に面白かったりする所も好きだなー。

三谷幸喜脚本(映画は監督もしてるけどね)の作品はTVの「新撰組!」しか観てないんだけどね。
新撰組は、敢えて血生臭い部分をカットして美化した所がね、少~し気に入らなかったんだけどさ。
やっぱり、こういうの作らせたら上手いんだろうね、三谷さんは。
ちなみに劇中で歌われる曲で、妙に良い曲あったんだけどね、甲元ヒロト作詞・作曲だった。納得。

映画館で笑っちゃったもんね。他の人も、結構笑ってた^^
もしかして、今まで観た日本のコメディーでは、一番笑ったかもしれないな~。
ってくらい、面白かったよ。

« 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ | トップページ | 乗るか乗らないかによる意思表示 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275296

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル 三谷さんを見直したよ(笑):

« 俺が、かつて尾崎豊を聞き込んでいた事を、他人に言わないのは・・・ | トップページ | 乗るか乗らないかによる意思表示 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30