« TENSAW ~間違いなく本物だったと思うわ、このバンド~ | トップページ | 厳しいようだけどね・・・同情する気には、これっぽっちもなれませんなぁ。 »

2006/02/07

またもやイギリスから! EL PRESIDENTE グラムの再来!?

EL PRES!DENTE(EL PRESIDENTE:エル・プレジデンテ) 。
また、イギリスから出てきた、カッコ良い新人。
今日、デビューアルバムが発売されたんで、早速買ってきたんだけど・・・良いね。かなり。

ここ1年位でBLOCK PARTYjames bluntに続いて、またもや登場!
イギリスは本当に宝庫だね^^
色んな毛色のミュージシャンが、次々と出てくるわ。

一言で表現すると、メロディアスでちょっとパンキッシュなT-REXの現代版ってな感じかな。
ほとんどのソングライティングはVo:ダンテ・ギッツィーが担当してるみたいね。
で、どうやら彼は、プリンスを敬愛してるみたい。
そう聞くと、なんとなく肯ける。

とにかく、グラムっぽい華やかな雰囲気とはっきりしたメロディーライン。
演奏は、まだまだ全然なんだけど、曲のアレンジ力があるんだと思うな~。
とにかく雰囲気を持ってるバンドだって思う。
マークボランにそっくりの声質で歌ってる曲もあったりもして(シングル:WITHOUT YOU)、最初に聞いた時はね、ホントにT-REXかと思っちゃった位。

キャッチーで明るいブリティッシュを聞きたい人には、お薦めだね。

« TENSAW ~間違いなく本物だったと思うわ、このバンド~ | トップページ | 厳しいようだけどね・・・同情する気には、これっぽっちもなれませんなぁ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

実はかなり気になっていました。EL PRESIDENTE。ビシッと決めているファッション。なんか妖艶な雰囲気の漂っているドラム。洋楽好きの自分としてはアメリカは封印してイギリスのみで購入しているのですがそれでも最近はつらいところです。金が。

masuokaさん、こんばんわ。やっぱりmasuokaさんも、チェック済みだったんですね^^アメリカ封印ですか~。ブログ拝見してても、かなり買われてますもんね(笑)僕も一時は月に10数枚位買っていた時もありましたが、最近は「これは絶対に、間違いなく買いだ!」と思う奴以外は見送ってます^^EL PRESIDENTEは(FM局の)AIR-G(北海道民以外はわかりませんね^^)でパワプレされてるのを聞いて、一撃でやられてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275307

この記事へのトラックバック一覧です: またもやイギリスから! EL PRESIDENTE グラムの再来!?:

« TENSAW ~間違いなく本物だったと思うわ、このバンド~ | トップページ | 厳しいようだけどね・・・同情する気には、これっぽっちもなれませんなぁ。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30