« 映画「白痴」 迫力の映像。 | トップページ | やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 »

2006/02/12

俺の中で、読書ブーム再来。

約1年半前に結婚してから、読書の量が急増してる。
って言っても、勿論、結婚した事自体は、原因では無いんよ。はい。
その分、TV(バラエティー)を観なくなっただけなんだけどさ(笑)

もともと、ドラマはあんまり観る方では無かったんだけど、お笑いが好きなのでバラエティーは良く観てたんだけどね~。
最近は、あまり見てない。で、その分、読書とこれ。ブログ。
ま、ブログはね、記事を書く日の方が少ない位だから、あんまり影響無いけどね(笑)

○最近、読書中(現在進行形)・・・

神の子どもたちはみな踊る 村上 春樹 
 村上春樹の本は好きなのでね。

・ヴァギナの文化史
 ラジオ応募でいただいた本。読み始めたら、かなり面白い。

シャーロック・ホームズ最後の挨拶 コナン=ドイル
 緋色の研究、~~の冒険、~~の思い出、~~の帰還、と最近読んでたんだけどね。
 シリーズ最終作。
 小6~中1位にかけて、はまってたのが、懐かしくなって再読中。

宮崎勤事件 塗りつぶされたシナリオ 一橋 文哉
 やっぱりね、最高裁での裁決処分が決まったっていうニュースを見て、読みたくなった。

江戸川乱歩全集 第8巻 目羅博士の不思議な犯罪
 ずっとストップしたままなんだけど(笑)、乱歩は好きだな~。
 妖しい魅力がね・・・・^^


○未読

・ニッポニアニッポン 阿部 和重
 帯を見たら、面白そうだったんで。

ギリシア・ローマ神話 岩波文庫
 ず~っと、きちんとしたのを読んでみたいって思ってたんだよね~。
 色んな作品(小説に限らず、映画やゲームや諸々)の題材になってるけど、結局、ちゃんと把握してないので。

勿論、読書の他にも、ROCK聞いて、たまにGr弾いて、映画観て、ボーっと妄想して、勿論、朝から夜まで仕事をきちんとして、休みの日は寝て、雪掻きして。
あ~、時間が足りない(笑)

1日30時間位、欲しいわ(笑)
たまに、意味の無い記事。

« 映画「白痴」 迫力の映像。 | トップページ | やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

「神の子供達はみな踊る」は短編集では自分の中でベストですね。ハードカバーでのみでていた頃に購入しました。  こちらは読書は「ガール 奥田英朗」と「夜間飛行 サン=テグジュペリ」の同時読み中です。 読書ペースが最近落ちて落ちて(^_^;) 

masuokaさん、こんばんわ。神戸の地震にちなんだ短編集って事で、毛色が違いそうだったんで今までなんとなく敬遠してたんですが、面白かったです。村上春樹の長編はどうも主人公が同じ顔に見えるんですが(それでも好きなんですけど^^)、この短編集は長編と比べて、最後の「蜂蜜パイ」以外は主人公が別々の顔に思えました。今、ハードカバーで出てる作品が、早く文庫化にならないかな~って思ってます(笑)奥田英朗は、かなり興味があります。いつか読もうと思ってるのですが・・・・^^masuokaさんは、読書のペースは落ちてるとの事ですが、新譜チェックがもの凄い量ですよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275313

この記事へのトラックバック一覧です: 俺の中で、読書ブーム再来。:

« 映画「白痴」 迫力の映像。 | トップページ | やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30