« 伝わる事の奇跡 | トップページ | アホの壁 越えられないね。 »

2006/02/04

コーヒータイム

Fi2282396_0e タバコを止めて、一時はコーヒーを飲む回数が激減したんだけど(飲むと吸いたくなるからね^^)、最近はそんな事も無く、また、良く飲んでる。
北海道、寒いしね。
冬はあったかいモノが欲しくなる訳ぢゃよ。

コーヒーはインスタントでも挽いたのでも、なんでも良いんだけどさ。
インスタントの時はミルク(砂糖無し)、で挽いた時はブラック。ってこだわりって言う程のものでは無いんだけど、な~んとなく、そんな飲み方かな。

雪掻きが終わった後に飲む、暖かいコーヒーは好きだな~。

写真のコーヒーカップは、すんげ~お気に入り。
昨シーズンの冬(TV「優しい時間」原作・脚本/ 倉本聰をやってた時)にね、旭川の隣町の美瑛町の温泉に奥さんと行った(というか拉致された^^)時に、偶然通り道だった番組のロケ地:皆空窯に寄った時に発見したもの。
当時、番組で使われてたカップにしようか迷いに迷って、結局、こちらを購入。
1つ6~7千円位したね、確か。
もう、コーヒーカップにそんな金額かけたのは、生れて初めてだよ。そりゃ。

カップと皿にそれぞれ、金箔・銀箔は貼られてて、写真では解らないけど、細かい模様が入ってる。

別に、コーヒーカップによって、コーヒーの味は変わらないけどね^^
コーヒーを飲む時の気分は、ちょっとだけ優雅!?あはははは。

« 伝わる事の奇跡 | トップページ | アホの壁 越えられないね。 »

徒然・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275304

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒータイム:

« 伝わる事の奇跡 | トップページ | アホの壁 越えられないね。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30