« ROLLY(寺西) 傑作の「2001」! 最高のエレクトリック・ロックを欲する人は聞くべし! | トップページ | それにしても、アホなエロトラックバック!死にやがれ!! »

2006/02/22

能力の差と個性

Fi2336065_0e あんまりこの言葉に固執するのは好きじゃないんだけど、個性って大事だよね。勿論。

当然、人間はロボットでは無い訳だし、良くも悪くも「自分(達)と他者との違い」を意識するよね。
ま、程度の違いはあろうけどさ~。
人と違う事を演じる人もいるし、人と違わない事を確認したがる人もいるし、時と場合によってそれは入れ替わったりもするしさ・・・。

違いがあるからこその自分だし、他者だし。

でも、その個性があるからこその能力の差。ってのがあるのも否めないでしょ。
例えば、仕事をしててもさ、理解力行動力責任感論理的な考え方人望etc...
あまりにも全てにおいて恵まれていない奴っている訳でね。
「こいつが世の中に必要な理由が解らない。」って真剣に感じる時が(残念ながら)あるんだけどさ。

そんなのを個性という言葉で片付けるとね、そいつを肯定しちゃう事になるよね。
でも、俺はそういう人間に対して、モノ凄く、差別的だし否定的だ。
それが、悪いことだとは、クソも思えない。

ジレンマなんて高尚なもんじゃ~無いけどね、難しいね(笑)

« ROLLY(寺西) 傑作の「2001」! 最高のエレクトリック・ロックを欲する人は聞くべし! | トップページ | それにしても、アホなエロトラックバック!死にやがれ!! »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275316

この記事へのトラックバック一覧です: 能力の差と個性:

« ROLLY(寺西) 傑作の「2001」! 最高のエレクトリック・ロックを欲する人は聞くべし! | トップページ | それにしても、アホなエロトラックバック!死にやがれ!! »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30