« やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 | トップページ | 能力の差と個性 »

2006/02/19

ROLLY(寺西) 傑作の「2001」! 最高のエレクトリック・ロックを欲する人は聞くべし!

ROLLY(寺西)。
言わずと知れた、グラムロックバンドSCANCH(すかんち)のVo&Grだった人ね。
そして、槇原敬之(俺は好きじゃないけど)の従兄弟だったりする^^

一言で言うと、Rock'n'Rollに取り憑かれたグリム童話のような人!?←なんじゃ、その比喩は^^
でも、ホントにね。グリムが持ってる毒を含んだファンタジーみたいなイメージだな。

以前は、TV番組「今夜もヒッパレ」なんかに、たま~に出てたけどね。
この人はもっと評価されて然るべきって思っちゃうな~。

傑作アルバム「2001」(勿論2001年に発売ね)のプロモん時に、曲を聴いて完璧にヤラれたんだけどね。
旭川では発見出来ずに、結局、札幌まで買いに行ったもん(笑)

もともと、すかんちは結構好きで聞いてたんだけどね、この「2001」はグラムでは無い。
その代わり、最高のエレクトリック・ロックのアルバムだわ。Grも凄っげ~イカしてるよ。

このアルバムを買った当時にね、会社のROCK好きの奴等に聞かせてみたんだけど、最初は「え~、ROLLYでしょ~?そんなに言うほど、良いの?」なんて言ってた奴らがね、聞き終わった後「これはカッコ良いわ!!」ってクチを揃えてた。
ちなみに、ROCK好きなうちの奥さんもね、車の中でこのアルバム聞いて「カッコ良い」って言ってたな。
歌詞はROLLY節というかね^^そういう感じだけど。
Oi系の(?)野太いカケ声なんかが結構多用されててね、アドレナリンが分泌されるわ(笑)

もっと金かけてプロモに力入れてたら、アルバムの出来に相応しい評価がされたんだと思うんだけどね~。
ROCK好きの人の耳に、意外に届いてないのが残念だね。

とにかく、ROLLYのアルバム「2001」。名盤!

« やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 | トップページ | 能力の差と個性 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275315

この記事へのトラックバック一覧です: ROLLY(寺西) 傑作の「2001」! 最高のエレクトリック・ロックを欲する人は聞くべし!:

« やっぱ凄ぇわ U2。 映画「RATTLE AND HUM(魂の叫び)」 | トップページ | 能力の差と個性 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30