« アホの壁 越えられないね。 | トップページ | またもやイギリスから! EL PRESIDENTE グラムの再来!? »

2006/02/05

TENSAW ~間違いなく本物だったと思うわ、このバンド~

大学ん時のサークル「軽音楽部」在籍時(俺は大学中退しちゃったりしてるのね^^)に、色んなバンドのコピーとかオリジナルをやったんだけどね。
コピーしたバンドで、演ってて一番気持ち良かった(演奏は勿論、聞き手のノリなんかも含めね)のは、TENSAW。(ちなみに2番目はツイスト←世代じゃないけどね^^)

大学の「軽音」に在籍してて、一番収穫だったのはね、自分の知らないカッコ良い音楽を、他人からたくさん情報収集できたって事だったな^^

このバンドは凄~くイカしてる。
ライブビデオが一番良いんだけどね、テクニカルで且つライブの熱量が、もう、とにかく凄げえの。
ちなみに、ジャーニーのJAPANツアーの前座つとめてたみたい。

オリジナルアルバムは3枚出てて・・・
①TENSAW
②DELICATE MOTION
③IT'S OK
手に入りやすいのは、1枚目の「TENSAW」なんだけど、これは、②③程、完成されて無いような気が・・・。

今は、インターネットで②を探してるんだけど、残念ながら見つかってないのさ~。
つい先日、オークションにかけられてたらしいんだけど、そこまで見てなかったんだよな~。

って事で今は「IT'S OK」しか持ってないけど、良いよ。このバンド。
(ライブでの)音の凄さを、日本のショボい音作りをしてる、バンドに聞かせてあげたいわ~。

ちなみに再現した時は、超絶テクを持つOB達を引っ張り出して、バンド作って演ったんだけどね。
俺が、曲を全然知らない人達を、熱狂的に踊らせる事が出来たのは、このバンドのコピーでのライブだけだった。
でも、これって軽く書いてるけど、結構、凄いことよ(笑)

いや、(今回は)自慢したい訳じゃ無く(笑)ね、それだけ、曲(勿論、TENSAWにって意味ね)にパワーがあるって事を言いたいのさ。
ライブで最高に、放射出来る曲達だったわ。
でも、CDで聴いても、あんまりそう感じないのが、また不思議。


« アホの壁 越えられないね。 | トップページ | またもやイギリスから! EL PRESIDENTE グラムの再来!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275306

この記事へのトラックバック一覧です: TENSAW ~間違いなく本物だったと思うわ、このバンド~:

« アホの壁 越えられないね。 | トップページ | またもやイギリスから! EL PRESIDENTE グラムの再来!? »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30