« 凄いな~と思える事 | トップページ | 同じ環境に2・3年位しか居れない人。 »

2006/03/12

マイナスの第一印象を跳ね返す「実力」って、凄っげーな~。

Fi2387360_0e 綾小路きみまろ、面白くて好きだね~。
夫婦で結構好きだったりする(笑)

初めて、この人を観たのは「笑点」だった。
まだまだ、ほとんどの人が、この人の存在を知らなかった時だったんだけどね、
きっと、全国区でじわじわと評価されるきっかけになった(?)オンエアだったんだと思うんだけどさ。

はっきり言って、第一印象は悪かった。
当然、名前も顔も知らない芸人さんだし、あの髪型も服装も無駄にケバケバしいように思えたしさ。
「あ~、こんな歳にもなって、どうせ、可愛そうな売れない芸人さんなんだろうな~」なんて大変失礼な事を思いながら観てたんだけどね。
喋り初めの1分位はね、「しかも、使い古された毒舌漫談か~」なんて思ってたんだけどさ。

なんだか観てるうちに、自分がイメージしてたのと様子が違うのに、気付き始めた訳ね。
面白かった。(今もだけどね^^)
グイグイ引きこまれた。
喋りの間、トーン、流れ、強弱 etc...
きっと、売れてない間もずっと、研究して考えて、ダメな所を直して、色々な場所で色々な人達の前で演って・・・。
そうやって、磨いてきた(であろう)芸には、説得力があってというかホントに面白くて、マイナスの第一印象なんか簡単に跳ね返されてしまった^^

今も綾小路きみまろのCD聞きながら、これ打ってるんだけどね。
43分聞いてても飽きない喋りって・・・凄いよね。
落語と違う凄さだよね。
ストーリーを喋ってる訳じゃないのに、43分笑いっぱなしなんだもん。
年月をかけて磨いてきた芸は伊達じゃ~ないわ。ほんと。

« 凄いな~と思える事 | トップページ | 同じ環境に2・3年位しか居れない人。 »

我想う故に我在り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。なんか、CD聴きたくなってしまいました。 w

kurochanさん、はじめまして。コメント有難うございます^^たまにブログを覗かせて頂いております。TSUTAYAのCDレンタルで見かけたので、機会があれば(笑)基本的には、TVでよくやってるネタですけどね。いや~面白いですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208540/29275330

この記事へのトラックバック一覧です: マイナスの第一印象を跳ね返す「実力」って、凄っげーな~。:

« 凄いな~と思える事 | トップページ | 同じ環境に2・3年位しか居れない人。 »

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30